※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

5月21、24日に恵愛病院小児科を受診された方へ。麻疹患者が通院。72時間過ぎてもワクチンで予防可能。風邪症状出たら医療機関へ事前連絡の上、公共交通機関避けて受診を。感染力に注意。

5月21、24日に埼玉県富士見市の恵愛病院、小児科を受診された方、麻疹の患者さんが通院されていたようです。72時間は過ぎちゃったかもだけど、ワクチンで予防できるかもしれません!

10日前後で風邪のような症状が出たら医療機関に事前連絡の上、公共交通機関を使用せずに受診してください。症状がでる前日から感染力があるのでお気をつけください!どうか無事でありますように😭

コメント

ミーナ

うわぁ、知らなかったです(>人<;)
ありがとうございます
調べてみたら1週間前に受診してました。
私は予防接種打っても抗体がつかず、息子はまだ接種前の月齢なので、何だか怖いですね(;゜0゜)

• おまめ

おまめ

怖いですよね…ららぽーと内のゆうあい病院にも24日に受診してるようです。娘に6ヶ月でワクチン接種させましたが、0歳だと抗体が付きづらいとききました…とにかく怖い😭

• 5月30日

5月20日にコクーンに行っていたという親子ですかね💦
お父さんは発熱後にも2日間出勤していたそうで😭
拡がらないことを願うばかりです💦

• おまめ

おまめ

その親子な気がしますよね…3件も病院はしごしてるし、実家の近くかつちょうどその日に娘と実家に戻っていたので気が気じゃありません。。

• 5月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

共有ありがとうございます!!
20日と22日に受診していたので、ギリギリセーフでした😭

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

こういう情報は、どこで見られるんでしょうか❓ホームページ見てみたんですが、見つけられませんでした💦

• 5月29日
  • おまめ

おまめ

すみません、下に返信してしまいました😭↓

• 5月30日
おまめ

私はホームページから拝借したのですが、ツイッターで麻疹と打つと正しい情報を集めてくれてる方がいます。