※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

英会話について質問です!先日イオンでディズニー英語システムの案内をや…

英会話について質問です!!
先日イオンでディズニー英語システムの案内をやっていてサンプルを貰いました!
調べると全部やるとトータル80万ぐらいかかるのを知って他を調べたらベネッセの英会話教材はトータル20万円ほどで出来るとしり口コミも良さそうですが使っている方いますか??
高額なので悩んでいます!
また感想なども聞けると助かります!

それ以外で何かおすすめがあれば是非教えて下さい!宜しくお願いします!!

コメント

もっちー

ディズニーの教材ならメルカリでたくさん売ってますよ✨
買ったけど使わなかったとかで、新しいのにほぼ未使用とかも結構ありました!
全部買わなくても、必要なものだけそういうルートで買うのもありだと思います^^

• まき

まき

ありがとうございます♥調べてみますね♥

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も両方検討して、アドバイザーさんにも来ていただきましたが、プレイアロングのDVDとCDのみメルカリで7000円で購入しました。

正規でトークアロング以上からの購入だと、プレイアロングがセットでついてくる、ということだったので、まずは3歳までプレイアロングの中古で試してからでも遅くないと思います。

でも今はYouTubeで英語の動画が沢山あります。正直、ディズニーより映像がとっても綺麗ですし、何より無料!(笑)テレビで流せます。

ディズニーを持ってる人が言っていましたが、CDの掛け流しが一番効果があるそうで、7年続けて自分も英語は話せないけど聞き取りや理解は何となく出来るようになったそうです。

ベネッセは、英語の絵本もあってあの値段なのですが、図書館にCDつき英語の絵本があります。
うちはかなりの田舎です。

さらに、アマゾンでタッチペンが売られてますよー!
CDの音声をパソコンに取り込んで、シールを作成して絵本のページごとに貼って、タッチペンでタッチしたら英語で絵本を読み上げてくれるそうです。私はまだやってませんが💦

英語の得意なママ友が持っていました。
ディズニーである必要性はない、とママ友が言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイザーさんに卒業まで続いたユーザーは全体の何パーセントですか?と尋ねたところ答えが返ってきませんでした。
    アドバイザーさんのお子さんは中学生なのですが、英検3級だそうです。
    80万+月会費を払ってもその程度で終わる人の方が多いかもしれませんね。結局は子どもの興味だと思うので、

小学校で英語の勉強が始まるときに苦手意識なく楽しく取り組めることが私の目標なので、本人がやりたいと言わない限りは英語にお金はかけないです😅

ミッフィーのぼうけん、おさるのジョージ、リトルチャロ
    ご存知ですか?NHKでやってる英語のアニメです。
    プラス、えいごであそぼも流してます😄

英語の耳を育てたいだけならこれで充分かと思います。
    ネイティブにしたい、英語関係の仕事についてほしいならそれなりのお金がかかります💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児にお金をかけてネイティブにしたとしても、その先お金をかけなければ、その子の英語力は幼児レベルで止まるので、例えば幼少期に英語圏で過ごした帰国子女だからと雇ったら語学力か幼児レベルだから仕事で全く使えなかった、と最近本で読みました💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

あと、トーマスも英語ですが、こちらはイギリス英語なのでアメリカ英語とは違うようです💦耳を育てたいのならトーマスでもよいみたいですが。

リトルチャロ以外は二カ国語なのでリモコンボタンで設定したら英語で聞けます✨長くなりました💦

• まき

まき

細かい説明で教えていただきありがとうございます!!!
    迷っていましたがやはり考え直します!!
    今だとYouTubeもあるしディズニーの教材にこだわる必要ないですよね。。
    それに代わるものは沢山ありますしね!!!

メルカリで安いのを参考程度に買ってそれから色々考えていこうと思います!!本当にありがとうございます♥

• 5月29日