※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

社宅の駐車場で子供たちが遊んでいることについて、普通なのかどうか気になります。他の場所では遊ばない方がいいと思っているけど、世間的にはどうなのか知りたいです。

社宅の駐車場で小さい子供達(幼稚園〜小学生くらい)がいつも走り回って遊んでいるんですが、これって普通なんですか?

敷地内に庭みたいなところはありますが、そこに限らず車が停めてあるところや車が出入りする所で遊んでいます。母親たちはおしゃべりしながら見ている感じです。

私は親に駐車場で遊んだら危ないから(飛び出して引かれたり、ボールが止まっている車に当たったりするので)ダメと教わったので、かなり非常識だなと思ったんですが、世間的には普通なんでしょうか。

自分の家の庭では遊んでいましたが、アパートやスーパーの駐車場では絶対に走ったりましてや遊んだりしたらいけないと思うんですが…うちが厳しすぎなんでしょうか。

色んな意見をお聞きしたいです。

コメント

ショコラ

駐車場は危ないです。ケガをしたり、車を傷付けたり、遊ぶ場所ではないと思います😓

うーたん

普通じゃないですね😅

わたしも主さまと同意見です👍

遊んでいいところ、駄目なところを親が教えてないんだと思います。

一軒家に住んでますが…
我が家のカーポートに近所のこどもたちが悪びれることなく入ってきたり、ボール遊びしたり、挙げ句の果ては、
旦那の愛車に野球ボールをあてても謝りにもきません…

今の小学生の悪ふざけは度を超えてあきれ返るばかりです

チェイス

普通かどうかわかりませんが、小さい頃団地に住んでてメインは広場で遊んでましたが、おいかけっこやかくれんぼとかだと駐車場でも遊んでました。
社宅だと敷地内なので無しではないと思いますが、自分の子だったら危ないから駐車場で遊ぶなとは言いますね。
戸建てだったりアパートなどの小さな駐車場(すぐに一般道になるようなところ)で遊ぶのはなしです。
今アパートに住んでますが、休みの日に住人の子供達が駐車場で遊んでますが私は気になりません。

そん

いますよね😭
非常識だなーと思ってます。
車傷付けたり、もしもの事があったらどうするんだろ?と思います!
そういう親って、見てるようで子供なんて見てないですよね
見てても、口で止めるだけ。怒るだけ。
いつでも体で止められるように構えてないですよね😓

私は配達の仕事してますが、
立ち話しながら子供を見てない親たちを見て、邪魔だなーと心から思っています(笑)
こっちがいくら気を使って運転しても子供なんて予測不能な行動するんだから、親が見ててくれよって思います🤣

ママリ

わたしの小さい時の話ですが、a棟b棟みたいな感じで、対面しているアパートに住んでおり、駐車場もアパートの横に並んでいたので、駐車場では遊ばず、家の前で遊んでいました!!
車で家の前を通ることもあったので、その時は各自車に気をつけるように親がしっかり見ててくれました!!
今車での事故のニュースとか多いのに、おしゃべりしながら車の出入りする所で遊ばせるのはどうかな〜と思います!!
先日も小学生くらいの男女3人くらいで、車が来ているのわかっていてもピューっと道路を横断したり道路の真ん中走ったりしていたので、こういう所で親の教育って出てくるんだな……自分は絶対こんな風にしたくないって思ってしまいました😅