※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
ココロ・悩み

娘が昼寝中に起きて泣いてしまう状況で、夜もネントレを続けるべきか迷っています。

ネントレで悩んでおります。
もうすぐ生後3カ月の娘を育てています。
今までずっと抱っこ寝だったので、泣かせないネントレというものを知り、やってみようかなと思い、初めてやってみたのですが…

今日昼寝の際、眠そうにしてたので、布団にそのまま置いてみる。遊んでるフリしながら、話しかけたり、トントンしてたら、なんと!寝たんです!

やったぁ!!と思っていた所、30分後、起きる。
そして、泣く。眠そうでしたが、そのままトントンすると、ギャン泣き!
抱っこしても、しばらくギャン泣きされ、仕方なく少しオッパイあげました。、すると、ようやく落ち着き、そのまま抱っこねんねしました。

布団においても背中スイッチは作動せず、今も寝てくれています。

このような状況なのですが、起きてからギャン泣きされてしまったので、夜もやるか迷っています。
やった方がいいんですかね??

コメント

ぴょんすけ

赤ちゃんが混乱しちゃうかなと思うので、時々やるよりは、続けてあげたほうがいいかなと思います😄

  • レッサー

    レッサー

    やはり、そうですよね。。
    起きて、抱っこしてもギャン泣きされて、なんだか不安げな表情してたので、複雑な気持ちになりました😞

    • 5月29日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    うちもネントレ始めたときはぎゃん泣きでした😅
    心折れそうになりますけど、夜にしっかり眠れるようになったらママにも赤ちゃんにもいいことばかりなので、少しだけ勇気出して頑張ってみてください✨

    • 5月29日
  • レッサー

    レッサー

    そうですよね。
    子どもにとっても良い事ならやってみようかなーと思って初めてみたんです。
    勇気を出して!というお言葉、ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • レッサー

    レッサー

    あ、ちなみに、何ヶ月頃からネントレは始めましたか?

    • 5月29日
  • ぴょんすけ

    ぴょんすけ

    うちは抱っこでしか寝てくれなくなったときに始めたので、5ヶ月のときに始めました😄

    • 5月29日
  • レッサー

    レッサー

    ありがとうございます!

    • 5月29日
deleted user

やるなら、もうやり続けるしかないと思います😊

  • レッサー

    レッサー

    ですよね…やはり。。
    なんとも、親が覚悟決めないとダメなんですよね。。

    • 5月29日
そん

上の方と同じく、続けて行くことが大事です👌💕
習慣化してあげましょう😌💜

ウチの子は一歳前まで、寝ても20分とかで起きてて家事なんてろくに出来ませんでした🤣🤣
イカに静かに過ごすか…でしたw

背中スイッチ作動しないのすごいです🍀!
起きて泣くのは、あれっ!ママ!?ママは!?!?となるみたいです😌😚
ちなみに寝る前によく泣く子は
寝る という感覚が、死んでしまう という感覚になるそうです😱
なんとも言えない感情になりますよね😭💜
それを聞いてから、当時は、大丈夫だよ〜、ねんね、ねんね、ママいるからねぇ〜と声を掛けながら寝かしつけしてました😻✊

  • レッサー

    レッサー

    やはり、そうですよね。。
    起きてから抱っこしても、ずっと不安げな表情してて、ギャン泣きしたりと。何とも言えない気持ちになりました。
    私が覚悟決めきれてないから、ダメなんですよね😞
    一応、寝付いた時も、ママいるからねー大丈夫よーと声掛けしてトントンして、泣かずに寝たのですが、やはり抱っこが良かったのかなー。。

    背中スイッチ作動せずは、頭から下ろすと成功率が高いです!

    • 5月29日
そん

全然!ダメなんて事ないです!絶対!!!
覚悟というより、ひたすら我慢でした私は😭😭
あぁ泣いてる可愛そう😭ですぐ抱っこしてしまいそうになったり🥶
そういうのを我慢して、耐えてました🤣👌


確かに!頭から下ろすとスイッチ成功率上がってたような気がします🤩💕
次産まれたらまたやってみます😌😻😻

  • レッサー

    レッサー

    そうなんです。。
    泣いてたりグズってたり、不安げな表情されると、こっちが悲しくなってしまって💦
    我が子の様子を見ながら、無理なくやってみようかな…と思います。
    ありがとうございます😊

    • 5月29日