※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいあおママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供を寝かしつける方法について相談です。上の子と一緒に寝かしつける際、下の子はおんぶで寝かしつけていますが、添い寝ができる月齢になるまでおんぶで寝かしつけても大丈夫でしょうか?

断乳について質問させてください。

断乳2日目1歳1ヶ月です。

上の子が3歳で、みなさん2人をどうやって寝かしつけていますか?

昨日はパパがお休みだったので上の子と寝てもらい、別々に寝たので泣き声も気にしなかったのですが、
今日はパパが仕事のため深夜帰宅で2人を寝かしつけるという試練で
下の子おんぶで寝かしつけから上の子と寝てみました。

本当なら下の子も添い寝で寝かしつけたいのですが、男の子だからなのか超活発で限界がくるまで動き回っていて2人同時に添い寝は厳しそうで…

話が伝わる添い寝が出来るくらいの月齢になるまでおんぶで寝かしつけても癖になったりしないでしょうか?

コメント

 3人ママ

はじめまして。
うちも2歳差です‼
今4歳と2歳とまだ1ヶ月にもならない3人のママしてます‼
二人の時は二人とも腕枕で寝かせてました(^^;
今は3人。
小さいのを授乳させながらてを後ろに回しトントン。
おにぃちゃんは眠くなるまでほっといてます(^^;
さすがに3人いっきに寝かせるのはきつくて(;_;)