※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠中の体調がつらく、イライラする日々。早く産みたいけど、子供との時間も大切。体調の変化がつらい。

早く妊婦やめたいです。

毎日毎日
体は常に怠く眠気と気持ち悪さ座らないとキツイ腹痛。
重たい体に屈むとお腹はキツくて
上の子にこれ見て!しゃがんで!と
言われてもお腹がキツくて しゃがめない
相手も十分にしてあげられなくて情けない。

こんなに妊婦ってキツかったっけ?って毎日戸惑ってます。早く産んで解放されたいけど
産んだらもっと大変なのは知ってるし
上の子との貴重な2人の時間大切にしたい。
妊娠する前は子供と2人でよく色んな所へ出かけて
今も本当は色んな所へ一緒に出かけたい。
でも すぐお腹痛くなって座りたくなるし体は重い。
本当イライラする毎日。
下の子が産まれるのはめちゃくちゃ楽しみです。
でも常に変化する自分の体調が嫌すぎる。

コメント

ロフティ☆

めっちゃわかります〜!
わたしも2人目を妊娠したときは、とにかく早く出したい!でした。子育てはしたいけど、妊娠期間の10ヶ月はいらない!っていつも思ってました。2人目の妊娠はとにかくつらい思いをしたという記憶しかないです。。
上の子がたくさん遊びたい時期なのに遊ばせてあげられないのもつらいですよね。。
でも、もう割り切るしかないかなーと。途中でやめたり誰かと交代できるものではないので、この期間は仕方ないと割り切って、できる範囲で十分と思います〜!

タオルケット

私も2人目妊娠中で、すごくわかります!今どのぐらいですか?私は28週です。
上の子も近いですね!
抱っこもできず辛いです。。

さお

今まさにその気持ちです。

今朝から息子が39度。
抱っこを求めてくるので、出来る限り抱っこしてます。
でも正直きつい、、
息子が具合悪い時でさえ、満足のいくお世話ができないなんて、悲しくなります😭

マカロン

3人目妊娠中でみんな年子です😭
同じく私も早く出てきてほしいです😭😭😭

ママリ

それわかります😭産まれるのは同じく楽しみだけど、妊婦辛いです💦
毎日早く産みたいって旦那の前で言ってるくらいです😂お腹が大きくなってしんどくて。。。

あとちょっと、あとちょっと…って思いながら毎日過ごしてる感じです。上2人が2週間近く早く産まれてきたので今回も早く産まれておいでー、ってお腹に呼びかけてます。

はじめてのままり

わかります!!早く体を軽くしたいけど、生まれてきたらこれはこれで大変ですよね……

ままり

わかります…本当にもう少しだけど
早く妊婦やめたい…
産後どれだけ大変でも、自分ひとりの身体になればできること増えるんですから。
上の子のこと、好きなだけ抱きしめて抱っこして走って追いかけ回したいです。それが今できないので…。今は食べ物とかも考えちゃったり、睡眠不足とか不規則な生活とかストレスとかお腹の子によくないのかなーとか、そういうの考えるのがもう嫌です。
自分がボロボロになってもいいから早く産みたいです😢

でも、今だけですもんね…
頑張るしかないですよね。

なち

まとめての返信ですみません😭
私だけなのかな?そう思うのはおかしい事なのかな?って悩んでたので
皆様同じ気持ちでホッとしました。
凄く心強いです😭
妊婦時期すっ飛ばして子供産みたいくらいですが
あと少しこの体と
体調と向き合って頑張ろうと
思いました😭
本当に皆様暖かい回答や心強い回答
みんな一緒に頑張ってるんだ!と
安心する回答本当にありがとうございました!