※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が最近寝ない理由や寝かせ方について相談しています。夜は1時間おきに泣き、昼間は規則正しいスケジュールで寝ているようです。どうすればよく眠れるでしょうか?

4ヶ月の男の子が最近寝ません。
睡眠退行なんでしょうか?
涼しい部屋で寝かしても何度も起きます。
21時頃に寝かしていますが
21時から24時までは1時間おきに泣きます。
だっこして上げれば10分程すると寝るのですが
寝てから1時間ほどするとまた泣き出します。

24時から翌朝7時までは3時間おきに起きます。

少し前までは、21時から翌朝6時まで寝てくれたのに
なんでだろうと凄く悩んでいます😔

日中は10時から1時間ほど朝寝をして
13時から1時間ほど昼寝をして
16時から1時間ほど夕寝をしています😅

お風呂は19時半頃に入れています。
20時過ぎた頃にミルクを上げて暗くした部屋につれていきます。

どうしたらよく寝てくれるのでしょうか??

コメント

♡

夕寝をやめれば寝そうな気がします😭💦💦

  • しゃんまま

    しゃんまま

    夕寝させないと永遠泣くんですが
    どうしたらいいと思いますか…?😔

    • 5月29日
  • ♡

    お風呂は何時にしてますか??😭

    • 5月29日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    お風呂は基本は19時半にしてます😆

    • 5月29日
  • ♡

    なるほど!!!
    そのまま寝る感じですか?

    • 5月29日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    お風呂から出ても寝なくて
    抱っこで寝かしつけてやっと寝る感じです!

    • 5月29日
  • ♡

    同じです!
    最近はお昼寝などは30分から1時間くらいにしてます!そうしたら寝るようになりました😊

    • 5月30日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    起こして泣きませんか?😵😵😵

    • 5月30日
  • ♡

    泣かないです😊

    • 5月30日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    そおなんですね😊
    羨ましいです…😵😵😵

    • 5月30日
はる

睡眠後退、夜泣きの始まり
かもしれませんね😭💦
娘もそのくらいから1時間程で
泣くようになりました😢
抱っこで寝ては置くと泣いてしまって
私が睡眠不足。。。
離乳食始まってからは長くても
30分程でギャン泣き。
精神的にも肉体的にもきつかったです

卒乳してから劇的に寝るように
なりました☺️🎶
夜中もほとんど起きなくなって
昼寝も長く寝てくれるように
なりましたよ❣️

いつか終わりが来ると思って
耐えるしかないかもしれません😢

  • しゃんまま

    しゃんまま

    ありがとうございます😢

    お昼寝や夕寝をあまりさせないように頑張っているんですが眠くてギャン泣きされるとついついさせてしまって😅

    • 5月29日
  • はる

    はる

    まだ4ヶ月くらいだったら
    朝寝、昼寝、夕寝
    すると思いますよ😊❣️
    無理に寝せないのも難しいですよね😭💦
    うちの娘も眠い時はギャン泣き
    でした。。。
    そうゆう時期なんだと割り切った
    方が案外気が楽ですよ😢💓

    • 5月29日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    そおですよね、、、
    今日からお散歩を二回に増やしてみました!
    朝と夕方にお散歩をして刺激を増やしてみます💪

    • 5月29日
  • はる

    はる

    お互い頑張りましょう!!!

    • 5月29日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    はい^_^

    • 5月29日
ママ

その頃寝てくれなかった気がします😭お昼寝時間はちょうど良い、むしろうちの子はもっと寝てました。

お腹空いて起きてるってことはないでしょうか?うちの子はお腹空いて起きてました😂

  • しゃんまま

    しゃんまま

    一応起きる度にミルクを上げてるんですけど毎回50ml-80ml飲むと寝てしまうんです😥

    • 5月29日
  • ママ

    ママ

    そうです!そうです!うちの子もそんな感じでした😂ちょっと飲むと寝るんですよね。三回食始まるまで続きました😂

    • 5月29日
  • しゃんまま

    しゃんまま

    そおなんですね😅

    今は割り切ってがんばります😵

    • 5月29日