※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方、使い心地など教えてください。エルゴのマジックテープタイプはうるさくて使いづらいとのこと。首がまだすわっていないと使えないようです。

コニーの抱っこ紐使ってる方いらっしゃいますか?
購入を検討しているので使い心地など教えていただきたいです🙋‍♀️
抱っこ紐、おさがりでエルゴのが1つあるのですが、マジックテープタイプでうるさくて面倒くさいのと、首がまだすわってないと使えないみたいで…😵

コメント

バルタン星人

新生児が使えないエルゴでマジックテープのところとかありましたっけ??

• りん

りん

おさがりのなので何年前の物かは分からないのですが、腰に巻きつける部分がマジックテープになってます🤔

• 5月30日
  • りん

りん

たしか、さらに付属で何かつけないと首すわるまで使えないよ〜って言われました💦

• 5月30日
はる

コニー使ってます!
私もエルゴも持っているのですが、まだ小さいから使いにくいのでコニー買いました!使い心地良くて旦那の分も買いました😳笑
持ち運び便利なのでベビーカーで出かける時も持って行きやすくて良いです!✨

• りん

りん

そうですよね!なによりかさばらなくて持ち運び便利そうですよね!😳✨
    お値段も普通のに比べて安かったので購入しようと思います💡

• 5月30日
  • はる

はる

今夏用にメッシュのものが出ていて私はそれを購入しました😊✨
    ちなみに身長152センチの普通体型(今は胸大きめ)でXSサイズで良い感じです👍

• 5月30日
  • りん

りん

メッシュのものいいですね!特に赤ちゃんって体温高いから密着すると暑いですよね😵💦
    意外と小さめサイズでちょうどいいんですね!160cmで普段の服がMの私でもSで大丈夫そうですね💡

• 5月30日
  • はる

はる

そうなんですよね😣
    最近暑くなってきたので早速大活躍してますよ〜!布が重なる部分に保冷剤も挟めるので、良い感じです😊
    コニーは小さめで大丈夫だと思います!生地も伸びてくるので、最初きつっ!って感じでも次第に馴染んでくるはずです✨

• 5月30日
  • りん

りん

保冷剤入れられると便利ですね✨✨
    結構皆さん、小さめでも大丈夫っておっしゃってますね💡

• 5月30日
  • はる

はる

小さめで大丈夫と思いますよ💗
    色によって伸びにくいみたいなのがあるみたいで、確かコニーのサイトに書いてあったと思います!

• 5月30日
  • りん

りん

ちょうど今サイト見ていて、グレーは伸びやすいみたいですね!💡
    ありがとうございます✨✨

• 5月30日
こちゃんこ

コニー新生児の頃から使ってます!
赤ちゃんすぐ寝るし、荷物にならないし、乗せ降ろしが楽で便利です。
ただ、7ヶ月過ぎくらいから仰け反るようになってしばらく使ってなかったんですが、仰け反りも落ち着いてまた最近使い出しました。

• りん

りん

すぐ寝てくれるのいいですね💡💡
    そこまでお高くないのに結構長い間使えるのも魅力的ですよね😳

• 5月30日
ぴよぴよ

ベビービョルン と併用して、コニーを使っています☺️

かさばらないし、軽いし、
体も楽です!

158センチ・普段の洋服はSサイズで、ベージュのXSを使っていますが最初はキツキツで💦
(時期が冬だったので、厚着のせいもあるかもしれません)
今では慣れ・伸びで丁度よくなりました!!
が、密着度が高くて長時間だと暑いです😂笑

室内での寝かしつけとかに重宝してます〜

• りん

りん

軽いのも魅力的ですね!✨✨
    装着も簡単そうだから室内での寝かしつけでも重宝しそうですね💡
    私もみおみおさんと身長は同じくらいですが服のサイズは普段Mなので私はSかMのほうがよさそうですね🤔

• 5月30日
りん

ちなみに何サイズ使ってますか?
ママさんの身長や普段の服のサイズなども一緒に教えて頂けると嬉しいです😂

こちゃんこ

私は151センチで普段M(たまにS)で、コニーはチャコールのSにしましたが、伸びてきてXSにしとけばよかったと思ってます😅
ちなみにストライプのSも持ってますが、そっちはきつくてXSでは無理そうです。
普段MサイズであればSサイズでいいと思いまよす☺️

• りん

りん

柄や色によって若干変わってくるってことですか?🤔試着できればいいけどネットでしか販売ないですもんね😵💦

• 5月30日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

色柄で伸びやすさは違うみたいです。
    ストライプやブラックは伸びにくいとか、ベージュ、グレーはかなり伸びるみたいです。
    姉がグリッドを持ってますが、グリッドも結構伸びてました😅
    コニーは試着が出来ないのが難点ですよね。私もまだ口コミが少ない時期に口コミを読み漁って購入しました🤨

• 5月30日
  • りん

りん

そうなんですね!?質問して良かったです、ありがとうございます😳✨✨
    チャコールかグレーにしようかなと思ってたので小さめでよさそうですね🤔私ももう少し口コミチェックしてみます😂

• 5月30日
りん

何度もすいません…💦
ちなみにコニーの抱っこ紐使ってらっしゃる皆さん、どのくらいの時間使ってますか?
ショッピングモールなど長く歩くお出掛けでも使いたいのですが、赤ちゃん疲れるから長時間は良くないとかあるのでしょうか?💦💦

ぴよぴよ

わたしは、あまり長時間の使用はしてません☺️
寝かしつけに使って、寝たら外す感じです!
赤ちゃんが疲れるというよりも、密着度が高いので最近は暑くて💦笑

長時間歩いても問題ないと思いますが、わたし自身は長時間の時は持っているベビービョルン の方が安心感と安定感があるような気がしています!

• りん

りん

それなんですよね、結局買って練習し始めたのですが、密着していて気温が高い日だと少し暑いですよね😵
    あと首がすわっていないので首がフラフラしちゃって…💦
    首押さえてあげながらの使用になると、何かしながらの使用はできないですね😭

• 6月10日