※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
ココロ・悩み

育休中に二重整形を予定しており、子どものミルク飲みに関する相談です。施術時の子どものケアや対策についてアドバイスを求めています。

こんにちは
二重整形施術時の子どもの事についてです。
何かいい案あれば、教えていただきたいですのですが。

今回の育休中に、二重整形の再施術をする予定です。
その時は、もちろん子どもを連れて行けるわけがないので、旦那かまたは別の人に子どもを見ててもらう予定でいます。それだけのためではなく、誰かに預ける際はミルクも飲めた方がいいと思い数日前から哺乳瓶、ミルクに慣れてもらう練習?を始めました(現在完母です)。
しかし、哺乳瓶とミルクに抵抗があるようでおっぱいのようには吸いついてくれません。なんならミルクは「おえ〜😫」となったり、、でも昨日は少量飲めました。哺乳瓶の乳首だけなら吸い付いてくれて、そのまま寝付く事もできました。毎日慣れてもらえるように練習していますが、二重整形の施術をするときまでにミルクが飲める、または卒乳する事が出来なかった場合の対策を考えておきたいのです。最悪、旦那(または別の人)に協力してもらって、施術するクリニック付近まで子ども連れて一緒に来てもらって、授乳の時間をうまく合わせる、とかしかないのかなーと考えてます。でも正直、旦那にはそんな面倒な事お願いしにくいです。嫌だとは言われないと思いますが、、、。仕事復帰してからでも施術はできなくはないのですが、片目が取れかかっていていつ元に戻るかわからない不安もあり早めに再施術したいし、復帰してからだと忙しく長期の休みも取れない事が予想できるので、育休中にやっておきたいです(ダウンタイムの事も考えると)。
同じような経験した事がある方や、こうすれば?といったいい案があれば是非教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
私の二重整形の為に、子どもや旦那などに出来る限り迷惑かけたくないという気持ちはもちろんあります。
しかし、目に関してはどうしても譲れなくて、コンプレックスなので真剣に悩んでます。
暖かいアドバイスお願いします。
批判的なコメントは要りません🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もとれちゃって、再施術しようと思っているのですが、抗生剤などの薬の服用もあるし、ミルク飲めない子なので卒乳まで我慢することにしました😂
でも、そうはいかないのなら家出る直前に授乳して、すぐ帰る!くらいしかないですよね😖😖

• ハウルが好き

ハウルが好き

失礼な言い方かもしれませんが、お子さんの為に卒乳まで再施術は我慢する事にしたなんて、偉いです母の鏡です😭✨
    そのようにした方が本当はいいんでしょうけど、復帰したら多くの人の前に出るのでやはり外見は気になりますし、メイクではもう誤魔化せなくなってきていて、明らかに左右で目の形が違うんです😭目元が決まらないと自分自身の気持ちも晴れなくて、、、。妊娠出産したら急に取れてきたんですよね😱

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ!すっごく気持ちわかります!
    私は仕事もしてないし、毎日メイクすることもそんなないし眼鏡があるので誤魔化しちゃってます😅仲のいい子には埋没やってること話してますし。
    私は花粉症とアレルギーで目をかいてしまうことが多くてとれました💦

• 5月29日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

わかっていただけますかー😭⁉︎嬉しいです‼︎ほんっとに目元に関してコンプレックスで、、、元に戻ったらもう外に出たくないくらい悩んでます、、、。私も埋没した事はオープンにしてます。
    目頻繁に掻いてると取れやすいと聞きます。あと、やはり埋没の中でも簡単なやつの5年保証のやってしまったからあんま長持ちしなかったのかなと思います。やるなら、一生涯保証ついてるやつですよね!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります。

あ、私永久保証のやつなので、いつでもできるから卒乳まで待とうかな、っていうのもあります!

• 5月29日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

永久保証のやつなんですね、いいですね!じゃあ結構いい値段したんですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何年も前なのでちゃんと覚えてないんですが、そんなに高くなかったですよ。4点どめ8万だったかな…🤔

• 5月29日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

4点留めなのに、安いですね!
    それで永久保証🤩

• 5月29日
ジャンジャン🐻

うちは完ミでしたが、10ヶ月で完全に卒業してしまったので、そのくらいで断乳とかはどうですか❓🤔

保育園でも1歳ならミルク飲まない方針がほとんどかと思いますし、離乳食が軌道に乗ってからなら安心して預けられるし服薬もできると思います😊
1ヶ月あれば術後も馴染みますし、復帰には間に合うと思います🙌

• ハウルが好き

ハウルが好き

ですね、、、
    やはり離乳食始まって起動に乗るようになったらかなーと思いました。
    その頃には授乳間隔もだいぶ空くし、赤ちゃん用のオヤツなどで誤魔化せますし。育休中にダウンタイムも含めて間に合えばいいので、その頃ですかね!ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

私も息子が2ヶ月の時にカウンセリングに行きましたが、麻酔薬や、術後の抗生剤などが母乳から出てしまうことがあるからと、医師に施術を断られました🤣🤣🤣
復帰してからだと、毎日職場の方と顔合わせるので、腫れてて周りの人にバレないかとか、めっちゃ考えますよね😂
私は仕事辞めてるので、断乳してからって考えてますが。
私がその場合なら、意地でもミルクあげ続けて、慣れさせますかね。
自分の顔のことが不安で、育児に専念できなくなっては元も子もないですので。今の自分です。笑

• ハウルが好き

ハウルが好き

そうなんですか、施術出来ないんですかね?問い合わせたら、埋没だったら授乳中でも施術できると言われました。産後3ヶ月以内は全施術不可とは言われましたが。
    そうなんですよね、仕事復帰ないなら断乳してからでもいっかと思えると思いますが、育休いただいてるので復帰は絶対で保育園も絶対入園、ミルクは二重やるやらないにしろ飲めるようになので引き続き慣れさせなきゃなんですけどね😅
    ですよね、ミルクあげ続けます!
    本当顔は大事です、二重やるやらないとでは本当に世界が変わって見えますからね😭綺麗な二重の方にはわからない悩みなんでしょうけれど。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

あ、埋没なんですね!たしかに、埋没くらいなら大丈夫そうですね!
    いずれミルクにするなら、遅かれ早かれってことですもんね🤔 頑張ってください!
    わかりますわかります〜!スッピンで普通に外出れる人とか、ほんと憧れます。スッピンの時はマスク絶対です🤣周りには気にならないとか言われても、自分ではほんっと、気になっちゃいますよね。 気分上がらなくて何にもやる気でなくなりますよね😓😓😓

• 5月29日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

切開ですか?
    切開の方が確実らしいですから、できたらいいですよね〜✨切開だと確かに授乳中は無理そう、、、
    そうですそうです、ほんっとこの世の終わりかと思うほど顔見て崩れ落ちます、、

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

私は目ではなくて🤭
    目は、過去に切開済みです。笑
    手術の日を想像すると、憂鬱になりませんか😭?

• 5月29日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

切開済みなんですね!いいなー🤩切開どおでした?怖くて、、
    手術の日、、、
    子どもの事ですか?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

こんな話を、ここでして良いのか悩みますが🤣🤣🤣
    私は埋没を3回くらいやりましたが、結局取れてしまって切開したんです。
    目を書いたりできるし、取れる恐怖もないので、目に関してはすっごく気楽ですよ。
    子供のこともそうですし、手術台に乗る瞬間って怖くないですか😱?

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

書いたり→掻いたり

• 5月29日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

結構取れてしまったんですね😰
    取れそうとか取れた時って人生お先真っ暗って感じですよね。
    切開はやはり高いんですよね⁈
    手術台乗るのとかは怖くないんですが、失敗さらないかなーという恐怖はあります😰成功か失敗か、、、失敗したらお岩さんになるしかないので😓

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

医師の腕にもよるんですかね。
    それか、元々の一重がものすごくあつかったので、取れてしまったのかもです😂
    値段はたしかに埋没よりは高かった気がしますが🤔
    わかります、お先真っ暗だし、鏡見て死にたくなりますよね😂

それもものすごくわかりますよ。
    失敗の写真とかよく見ますが、ほんと恐ろしくなりますよね😓

• 5月29日
ハウルが好き

なりますなります😂消えたくなりますよね!やはり切開は高いですよね〜。瞼の厚い薄いってわからないんですよね、自分は厚いのかな?
やはり育休中になんとしてもやりたいです!今日、ミルク飲んでくれたのでお腹究極空けば飲むのかなと思います!預けて、施術しに行けるかなー🤔💭とりあえず、カウンセリング行って見なきゃですね。

ママリ

おぉー!そうなんですね🥺 赤ちゃん!なんとしてもミルク飲んでくれー🥳
ですね、育休中に手術が終わって、腫れもおさまって、シレッと職場に戻れるように祈ってますね👏✨笑

• ハウルが好き

ハウルが好き

ありがとうございます😊
    ママリさんも育児頑張って下さい、そして施術も無事できますように🙏🏻

• 5月29日