※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

子どもの安全を心配し過ぎて疲れています。過保護になりすぎて子どもに自由を奪いたくない気持ちです。

最近子どもを巻き込む事件が多すぎて
自分自身異常な過保護になりかけてます。

散歩するときも必ず手はつないで
私から離れないことや
知らない人に話しかけられそうになっても
すぐに子どもを連れてその場を離れたり
なるべく車が通るような道を歩かず
遠回りして細い道を通ったりなど…

神経尖らせすぎて自分自身疲れます💭
気持ちに余裕が持てなくて💦

皆さんどうですか?
このまま過保護になりすぎて
子どもが自由に遊びにいけなくなったり
するのが嫌です😔

コメント

ひなママ

わかります‼️
本当心配なことだらけで💦
支援センターや公園などに着いたら自由に遊ばせるので良いのかなと思ってます。
でも、結局は防ぎきれませんけどね😢

  • とと

    とと


    コメントありがとう御座います!
    ほんとに毎日毎日子どもを巻き込む事件があって
    どんどん過保護になってしまっていて😩
    安全な公園でも車が突っ込んできたりなど外に出れば一時も目を話さず周りをキョロキョロしてしまっていて
    疲れます😭💦

    • 5月29日
  • ひなママ

    ひなママ

    保育園の庭園とかはどおですかね?
    プロも近くにいますし、私は結構行きますよ😊

    • 5月29日
  • とと

    とと


    それが1番ですね😭!
    周りにないか調べてみます😭💦

    • 5月29日
マイメロ

分かりますよ❗️
うちも、過保護になりすぎてます。
色々と子供が巻き込まれる事件や事故が多いですよね😢

  • とと

    とと


    コメントありがとう御座います!
    やはりそうですよね💦
    毎日子どもを巻き込む事件が起きているので日に日に過保護が増していってしまって…

    自分に疲れます😭

    • 5月29日
  • マイメロ

    マイメロ

    我が子は親が守らないと💦ってなりますよね💦
    うちは上の子が中1👧で自転車通学ですけど、毎日『気をつけて❗️端っこ行って❗️』って口うるさく言ってしまいます😅その下は小5👦で、🏫まで300mくらいなんですが、一時期は送り迎えしてました💦💦
    車が小学生の列に突っ込む事故があった時とか…過敏に反応しちゃって💦
    本当疲れます😣

    • 5月29日