※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近できたママ友からの頻繁なLINEに疲れています。子育てや日常の長文が多く、返信が大変です。減らす方法が知りたいです。

しょっ中ラインしてくるママ友について。

私自身、あまりLINEとか好きではなく必要な時のみでいいと思っています。
ですが最近できたママ友がいて、子供同士も仲良しだしその方もとてもいい方だったのでまた遊ぼうとLINE交換しましたが、LINEの頻度が多すぎて少し疲れてしまいました。

とくに今日遊ぼうとか、何かの用事ではなく、今日はどこに行ったよとか、自分の子供の様子など、最近暑いからどうしようとか結構な長文で頻繁にきます。
もちろんたまに遊ぼうというLINEもきて、遊びますが、それ以外のLINEが多すぎて疲れます。。
GW中は毎日きてました。。
それとなくこちらからかえす頻度少なくしたり、夜になっておやすみと終わらせたりするのですが、すぐ既読になるのにその時返信ではなく朝に、おはようと返ってきてまた始まります。。

今私は旦那が単身赴任でワンオペ育児なのでLINEがくるのが少し嫌になってます。
ただでさえバタバタするのにそこへ正直どうでもいいLINEがくると更に疲れます。

でもお母さん自体は悪い方ではないので邪険にはできないです。
ですが何故こんなに頻繁にLINEが来るのか分かりません。。
単身赴任でバタバタしてるから返事なかなか返せないと言っても無理でした☺️
私はかなり短くて、そうなんだ、いいねぇ😊とかしか返さないとんですが…
どうしたらLINE減りますかね。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

暇なんでしょうねぇ😅

とりあえず返信しなければこなくなります。笑
もちろん完全無視したら悪いので、LINEが日中にきても夜返す、その後自分は寝てる設定なのでもう返さない。
夜にLINEきたらもう寝てる設定で翌日の昼頃まで返さないとか

どうでもいい内容のときはその話題はスルーするとかしちゃいます🤣

チム

返事をあまり頻繁には送らないようにして次会った時に「いつもすぐ返信出来なくてごめんねー。」って言えば問題ないと思います。