※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
お仕事

ベテランお母さんたちに怒られてしまい、仕事が辛い状況。謝っても許してもらえず、精神的に参っている。どうすればいいかわからず悩んでいる。

仕事半年立ちました。少人数の会社でベテランお母さんたち7人います。最初は楽しく優しく教えて下さり、和気あいあいとしてましたが、私がミスをしてボスお母さんを、一人怒らしてしまいました。そしたら、5人一気に急に無視や、教えてくれなくなり、精神的に参っています。他の部署の人にも影で言われています。ボスお母さんは、前々から我儘で怒らしたらダメだと言う暗黙のルールがあり、皆さんも気を使って仕事をしてたみたいです。新人の私は知りませんでした。謝りましたが、許してくれず、上司に話しても気にしなければいいとか、関わりたくなさそうです。ボスお母さんは、質問しても、にらんで無言で答えてくれません。私も前の会社を、すぐ辞めてしまってるので、中々やめれません。せめて一年はやりたいですが、なにもすべがありません。パートのおばちゃんは、我慢して合わせて仕事をしてたみたく、私はがあっと発散してしまうタイプで、その性格にも落ち込んでいますが、仕事は、本当に難しく毎回同じことをしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらそういう職場ではストレスが溜まりますし、今後も気を使っていかなければいけないので、無理してまで続けようとは思いません。
うちの会社でも、部署によってはお局様とのいざこざや派閥で辞めてく人は多いです。

どうしても続けたいと思うなら、ボスママさんに取り入ってうまくやっていくしかないと思います。だれか仲介してくれるような方はいませんか?
いなければ、差し入れでも持って直談判するしかないかもしれません。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

一年は続けたいんですが、話しによると謝っても何してもダメみたく、直談判は、余計悪化するみたく、仲介する方もいません。みなさんが、悩んでて気を使って仕事してるみたいです

• 5月29日
なつみ

どこの職場でもそんなババアはいます。でも辛いですよね。私ならしれっとしながら働きます。ミスは誰でもするんですし。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

仕事は、楽しくいろいろ教えてくださる方はいるので、仕事はしてますが、すごいオーラで見てますねー。暇なのかなと、思ってしまいます。

• 5月29日

笑えるんですけど!

いい歳した大人がボスとか、、笑
私21ですが学生のガキがするような
事だなと思っちゃいました😂😂😂

女っていつまでもそういう
ところでガキなんですね!

こっちから関わりたくないわ!
って思いますね😂普通に無視して
仕事出来なければ辞めてしまえば
いいと思います!自分にとっても
よくない環境ですしね!!!!

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

あはは(笑)笑えますよね(笑)ありがとうございます。仕事は、楽しくて、やりがいあるんですが、ボスお母さん以外の仲良しの人たちも無視や、冷たくなります。聞いたら、20年位前からこのままみたくて。

関わりたくないですよね。
    すごいオーラでにらんで、無言で無視とか。仕事出来る方らしいですが、すぐ影でこそこそ、態度も最悪。

• 5月29日
🧸

ストレスがすごいたまりそうなので辞めるのが一番良さそうな気もしますが、続けたいんですもんね💦
そこまで完全に無視や睨んだりされて何しても許してもらえないならこっちも強気の態度で接したらいいと思いますよ😊
睨んできたり見てくるなら何か用ですか?とかハッキリ全部言えばいいと思いますよ😊
睨んだり無視すればみんな自分に何も言わない、ついてくるとでも思ってるんじゃないですか🤦‍♀️

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

すごいんです。すごい笑顔やたのに、話かけてきたのに、急にころっと。こどものいじめだねえって思いました。
    だから、強気で行こうと思いますが悩んで寝不足です…でもまだ、限界ではないので、頑張ってきます

• 5月29日
ハゲッピー

うわめんどくせえババアwww
女の人が多い会社ってそうゆう所があるので私はわざと男性が多い鉄工所とかで働いてました😂
本当に女の人がいるとタチ悪い人が誰かしら居ますよね笑
私も女性がいるとこで働くと
散々陰口やら嫌がらせなど
受けました笑「あの子って絶対B型だよね?」とか遠くからクスクスおばさんたちが私を見て笑ってたり引き出しの中に腐ってもう水も出てる野菜が入れられてたり😂
誰だってミスくらいあるでしょう😤✋

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

今日は、機嫌良かったのか、話しかけてきました。すごい疲れました。気を使って仕事めんどくさーい。
    ひどくないですか。腐った野菜とか、あり得ないですね

• 5月29日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

機嫌しだいで無視したり話しかけて来たりする人ダルすぎです😅
    長文の悪口の手紙渡されたりとかありましたよ!正直あそこは本当にやめて良かったです…ストレス性蕁麻疹にかかって辞めてから1年くらい治らなかったのでピンクパンサーさんもあんまり無理なさらずに😔

• 5月29日
あい

ボスザルはいくつぐらいですか?
子供みたいな人ですね。
上司もお手上げなんでしょうか?「あの人が何とかならないなら辞めます」なんて相談できませんかね😅
苦労して入社したのにそんな人のために早々辞めるのも勿体ないです、腹立たしい。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

ボスざるさんは、49歳です。仕事はかなり、早くて自信満々ですが、ムカつきます。
    上司もお手上げ、なにもしません。仕事できるからです。
    そうなんです。やっと入れた会社なのに、その方のために、早々にやめるのがムカつきます

• 5月29日