※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
その他の疑問

まだ少し先の話ですが、来月の下旬に旦那の会社の上司Aと、旦那の後輩B…

まだ少し先の話ですが、来月の下旬に旦那の会社の上司Aと、旦那の後輩B夫婦(新婚)とお昼に食事会をしないか?とのAさんから話があったようです。

最初は旦那のみの話だったようですが、家族で是非!!との打診があったようで。

旦那から聞いた話によると、食事する店はBさんの奥さんが希望するお店(もともとB夫婦メインの食事会なので)で、ちょっとお高いお店らしいです。
(※いろいろ話し合ったようで結果的にちょっとお高いお店になったそうです。)

Aさんの思惑?としては、お互い歳も近いということもあり、将来Bさんに子どもが出来た時にお互いに助け合える関係になって欲しいから…だそうです。

私としては旦那の付き合いもあるので、食事会には問題ないのですが、娘がまだ2歳になったばかりで最近イヤイヤ期に入ってきた時期。人見知りもあります(^^;
そして食事会にいられるのももって1時間。それ以上だと娘も飽きてきます。
お店もファミリー向けではなさそうだし、子ども用の椅子もメニューも無いかもしれないし……。

なので最悪当日は旦那のみの参加で、と私は思っています。

旦那がAさんにこちらの都合を相談してみるとは言っていますが……。

例え1時間でも家族で食事会に参加するべきでしょうか?
それとも、旦那のみの参加にするべきでしょうか?

長文の上に分かりにくい文章ですみません。

コメント

チム

お高そうな雰囲気のお店に子供を連れていくのは私も躊躇します💦どこ行ってもうちの子の場合は動くのが好きなので😅
ただ先方が是非家族で!と言ってくださってるのとみぃさんが特別行くのが嫌ではなければ旦那さんの付き合いもあるし参加したほうがいいのでは?と思います。
頃合いを見て帰るのは別にいいんじゃないかなぁと思いますけど、うちの場合はついていくと旦那が飲むのでドライバーとして最後までいさせられます😅