※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳半の未就園児が高熱を続けています。座薬で一時的に下がるも、再び上昇。小児科で検査したが特定の病気は陰性。長引く高熱が初めてで心配しています。

未就園の1歳半です。
26日の夜中から39〜40の高熱続います。
38.7から始まり27日39度台をずっとうろうろ、
28日は40.1まで上がりました。
座薬を使うとなんとか38.5前後くらいまで下がります。
28日は晩ご飯あたりにかなり回復して
歌ったり踊ったりしていましたが、またぶり返して
1時ごろ40.5まで上がって座薬を入れ、
今38.9まで落ち着きとりあえず寝てます。
小児科受診して、アデノは陰性でした。
突発をまだやってないので突発であることを祈りますが、
こんなに高熱続くものでしょうか?💦
たまに熱出すことはありましたが
ここまで長引く高熱は初めてです。
何か他の病気だったら…と心配です💦

コメント

ままさん

子供が二人とも突発性をやっています。突発性だと2~4日は高熱が出ますね💦熱が下がると同時に身体に発疹が出るので分かるかと思います。

ちょこみん党

娘も22日から熱を出して26日に
一旦熱は下がったのですが
また次の日に発熱し
小児科を受診しました。
溶連菌と肺炎球菌の陽性反応が出て
今日の夜に41度の熱が出ました。
私もさすがに不安で救急に受診し
先程帰宅しました(´;ω;`)
心配ですし高熱が続くと
不安にもなりますよね。
私も同じです(´;ω;`)

お大事になさって下さい♡

この22日から
病院だいぶ行きました。笑
けどその方が安心なので
心配なら小児科を受診した方が
いいと思います\(^^)/