※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

離婚しないと決めたとして公正証書やなにか作ったほうがいいのでしょう…

離婚しないと決めたとして公正証書やなにか作ったほうがいいのでしょうか?

私はお金、女、モラハラ気味なところなどが離婚したい理由です。
旦那は性格の不一致を訴えますが別れたくはないそうで。

何回も何回も離婚の話をしてきていて、
もう疲れました。
今回別れなかったとしても
もう次は確実にありません。

子供が父親に懐いているのが離婚に踏み切れない一番の理由です。収入も不安ですが。
夫婦だけなら既に別れていると思いますが
子供のことを考えると私との不仲だけで
父親を奪ってしまっていいのかと苦しくなってしまって、別れも悩んでいます。

別れるとしたら養育費や慰謝料のことなどは話し合い済みですが、
別れないとしたらなにを取り決めて公正証書などを作成するべきでしょうか?

コメント

まる

お金のこと、女絡みことなどなど全て(例えば〇円以上の買い物を勝手にしたら。浮気と疑われるようなLINEや行動をしたら。○○や○○など暴言を吐いたら)など、これをしたら離婚します。と言うのを専門の方に書いてもらった方がいいと思います😓

その場合の養育費、慰謝料も一緒に決めといてもし離婚となった時にトントンと話が進むようにしておけば、離婚嫌だといってる旦那さんもしなくなるかもしれないです🥺
現に、うちの旦那がそうです😅
うちの場合は私が手書きした紙に旦那の直筆サインと守れなかった場合は素直に離婚に応じます。と書かせました笑
それからは飲みに行くこともほとんど無くなり女性絡みやキャバ、ギャンブルなどもなくなり育児などもよくやってくれるようになりました!
旦那さんがゆあさんと一緒にいたい!と思う気持ちが本物であれば変わってくれると思います!

  • ゆあ

    ゆあ

    アドバイスありがとうございます😂
    細かく設定した方がいいんですね。
    まるさんは、旦那さんに一筆もらったときは初めてそういうことがわかった感じですか、、?
    うちはもう何回もでその度に大騒ぎです😂

    • 5月29日
  • まる

    まる

    うちも何回もあって約束しては破られてって感じでしたよー🤦‍♀️
    私の嫌いな女友達とコソコソ飲みに行ってたりバイク勝手に買ったり🤦‍♀️

    • 5月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    何回も、ってなると、そういう取り決めしても信用できる気がしないっていうのも本音でして、、。
    今も仲良く過ごせてますか??
    なんでバレないと思えるんでしょうね?不思議です😞

    • 5月29日
  • まる

    まる

    信用できなくても次やられたら終わりですし治れば良しですししないよりはしたほうがいいと思いますよ😭
    何回も許してあげてるとのことですし何だかんだいって許して貰えると思ってしまってると思います
    今は仲良しですよ😆
    うちの場合は暴力もありましたが一切無くなりました。
    LINEとかたまに見たりしても女の影は一切ありません😊
    女性とLINEしてることもありますが向こうから送ってきて雑談とかではなく話もすぐに終わっててトークも消されてないので心配は何も無くなりました😊
    仕事終わっても必ずまっすぐ帰ってくるし一筆書いてもらってよかったです笑

    • 5月29日
ぶーごん

ゆあさんが思う具体的なことを
専門の方に書いてもらうのがいいと思います!

私の旦那も上のまるさんと同じで
養育費や慰謝料など
弁護士さん呼んで決めましたよ!
新しい家族ができても
減額はしないとか
こちらに新しい家族が出来ても
養子縁組をしないで
あなたに1番の扶養者でいてもらうとか、、!
まあ旦那も反省したのか
それ以来一切ないです!
私が気づいてないだけ?かもですけど!
うちのは浮気はしないですが
GPSつけて
LINEはパソコンで見れるようにして
いつでもみてるぞーってやってます!
まあめんどくさいので
ほとんど見ませんが、、、!
遊びもとうぶんは行かせません
行かせても12時前、一次会で帰るなど
約束決めてあります!!
おかげで家のことたくさんやってくれるようになって
家族のスキンシップが
取れてきたのもあって
今は気持ちがすごい楽です!!
旦那も本心はわかりませんが
家が一番やねーとか言ってます🤣

  • ゆあ

    ゆあ

    ありがとうございます。
    再婚のこととかも考えるべきなんですね。
    旦那さんと再構築出来てて羨ましい限りです😥
    ぶーごんさんは初めてそういうことがわかった時点で専門の方呼びましたか?

    • 5月29日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    一応考えました!
    あなたが幸せにならないが
    いちばんの復讐といってあります😔

    知り合いの知り合いが
    弁護士さんで
    色々話を聞いて
    話し合いました!

    • 5月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    本当にそうですよね!幸せになる権利ないと思うときあります。
    なるほど!知り合いにいると心強いですね😃

    • 5月29日