※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

ハローワーク説明会に参加する際、子供を預けることに不安があります。みなさんはどうされますか?

ハローワーク説明会についてなんですが

預ける人(旦那、両親、義両親)が仕事休めない&遠方でおらず、娘は人見知り+後追い+ミルク拒否+人に預けたことがないのですが、一時保育に2時間半預けるのは無謀でしょうか、、

離乳食の食べも悪く、授乳間隔も3時間まれに4時間です。

ハローワークの方は2時間あってしんどいと思うから預けれるなら預けて、預けられなかったら連れてきてもいいと言われました(2人の職員さんから)

みなさんならどうされますか?

カテゴリー違いでしたらすみません

コメント

はじめてのママリ

子連れの人もいましたよ!
資料に沿って説明するだけなのでギャン泣きなら途中退出すれば良いし、読めばわかることなのでそんなにみなさんピリピリしてません。多少ぐずっても大丈夫ですよ👌

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    預けて、会場に子連れのかたがいたらいいなぁーと思ってしまいそうで決めきれず、、😅😅りささんの行ったところのように雰囲気がよければかなり嬉しいです💡

• 5月29日
ミミ

2時間半だったら預けます😅
最悪飲まなくてもなんとかなりそう、、
前もって子供に言い聞かせておくと案外上手くいくかもですよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんとかなりそう。と思い一時保育に登録と予約はしたのですが夜になると不安で不安で😅😅娘が心配で旦那に2時間預けたのも先週が初めてだったので悩んでしまいます。こんなので就活できるのかって感じですよね😂

• 5月29日
  • ミミ

ミミ

就活始まったら預ける機会も増えるだろうしいい機会だと思いますよ☺️

• 5月29日
いろり

それ私もめっちゃ悩みました😣😣
結局旦那が休み取れて、預けて行ったんですが、、

結構うちの所は説明会しーーんとしていて預けて良かったぁと思いました💦

今でも認定日などに連れていくと待ってる間ぐずったりして冷や汗かきます💦

おっぱい3.4時間おきなら、直前におっぱいあげて、ファイト注入してあげて、一時保育2時間頑張ってもらうかですね😣

でも預けるの不安なの、めっちゃ分かります!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

旦那が休みだったらいいのですが、転職したてでそうもいかず😭
    シー~んとされると喃語とかでも気になってしまいますよね。。
    不安が勝ってしまいます😭😭

• 5月29日

先週説明会に行ってきました!
私は義実家に預けていきましたが、4人くらいお子さん連れて来ていた方いました😌
お子さんも結構騒いだりグズッたりしていましたが、出口に近いところに座っていたので入退室繰り返していたと思います。
タイミングよく寝てくれたらラッキーなんですけどね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

何人かいたら心強いです!が当日までわからないですもんね💡
    始まって静かにキョロキョロして眠くなって、寝て、起きたら終わってるが理想ですね😭ぎりぎりまで考えたいとおもいます!連れていく気8割ですが。笑

• 5月29日
うー

連れてきても良いと言われているなら私なら連れて行きます⭐️
私は実際に連れて行きましたが、赤ちゃんいるからすみの先にどうぞと出入り口付近を勧めてくれました😊
途中でぐずったら退室もしていいと言われました⭐️

• ママリ🔰

ママリ🔰

連れていこうとおもいます!ほかにも赤ちゃんいますように、、😭😭

• 5月29日

私は、ままりまさんのお子さんと同じくらいの時につれて行きましたよ!
夫にみてもらうはずが、パパ拒否の娘は無理って言われて大喧嘩しました(笑)
他にも連れてきている方もいましたよ😁私は出口の一番近くに席を取って、抱っこ紐で椅子の横に立ってました!そのうち寝てくれたので助かりました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

体験談、ありがたいです☺️預ける予定が断られるのも困りますね。笑
    うちも寝てくれることを願います、、

• 5月29日
ゆーママ

私は連れて行きましたよ👀
子連れの方は入り口付近に座ってお子さんぐずったら遠慮なく一時退席していいと言われました
聞き逃したところはまた説明しますのでって
ぬいぐるみとかもってたりあとは子供のお昼寝時間調整してったので寝ましたが
慣れないところに預けると帰ってきてからのぐずりがひどかったりするので(眠かったり お腹空いたり ストレスだったり
連れてきていいって言われたなら遠慮なく連れて行きます

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです、帰ったあとの後追い、ぐずり、夜泣きが怖くて。。それに今でも頻繁に夜中起きるので😭😭

外では比較的おとなしいのでつれていきたいとおもいます😊💡

• 5月29日