※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろっぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂上がりの水分補給について相談です。ミルクの時間に合わせているが、眠くなる前にあげたい。夜8時頃の6ヶ月の双子ちゃんに、白湯か麦茶を10ccあげてもいいでしょうか?参考にさせてください。

こんにちは。
いつもお世話になってます。
みなさんは赤ちゃんのお風呂上がりの水分補給はどうされてますか?
私はミルクの時間に合わせて入れてるんですが入れた後いつも眠い&お腹すいたでギャン泣きになるので、そーなる前に入れてあげたいと思ってます。
時間は大体、夜の8時頃です。
今、6ケ月になる双子ちゃんで待ってる子に泣いかせてしまう状態で、、、
そーなると、白湯か麦茶を10ccくらいあげたらいいでしょうか??
みなさんのお風呂、参考にさせてください!!
よろしくお願いします。

コメント

あや⭐️

お風呂の後は必ず水分補給していますょ!
やっぱり喉かわきますからねw
麦茶とかより、アクアライトなどはどうですか?(^∇^)
濃いようなら少し薄めてもいいし

あさmama

お風呂上がりは水分補給してます!大人の麦茶を薄めたやつをストローマグ?であげてます☆

うちも授乳のタイミングでお風呂に入れてるので、前はお腹すいたーと泣いてたのですが、水分補給するようにしてからは泣かなくなりました♡

喉が渇いてた時は50㏄くらいは飲んでます(^o^)/