※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
家族・旦那

半分(ほとんど?来月(私は7ヶ月予定)義両親+私達夫婦四人で一泊二日の…

半分(ほとんど?w)愚痴になりそうですが聞いてください😊

来月(私は7ヶ月予定)義両親+私達夫婦四人で一泊二日の旅行に行くことになっています。
今月頭ぐらいに行こか~ と言っていただき 「お金は気にせんでええからぁ」と言われ「〇ちゃん(私)任すからごめんやけど調べてな~」と言われてました。

⦅任す⦆って言われても
義両親の趣味なんて分からないし
どこに行きたいとか ざっくりでもいいから
何がしたいとか あれば いいんですが
完全丸投げ状態で..。

それでも旦那と話しつつ
色々考え ノートに書いたりしてたんですが
旦那がなぜか USJ推し❕でした
義母もアトラクション好き みたいで
でもUSJは 義両親二人共行ってなくて
私達が付き合ってる時 お土産渡したら
羨ましそうにしてたから~ と。

でも話聞くと 義父はアトラクション
乗らないから 二人でおったらええやん
と言われ 二人でおって何するねん✋って
感じで(笑) 妊婦なので何も乗れないし
USJのパレードは正直興味ないし。
結局私のことを考えてか USJは義両親から
NGを貰い、ナシに。

それがあってかなかってか
義父がそこで 「遠出がいい」と言い出した為
兵庫~の旅行なので
和歌山か三重で絞ってました。

和歌山ならここ行こうとか
三重ならここ行こうとか考えてて
旦那が やっぱりアトラクション乗りたい
とかいうので 長スパがええんちがう?
と言い 四人一致してました。
長島リゾートなら 湯あみの島(温泉)もあるし、アウトレットもあるし、なばなの里もあるし..。

で義母が 「近くにホテルあるんちがう?」と
言うのでオフィシャルホテルだと
各チケットが 2日分ずつついてくることが
わかり、そこに絞って考えますと
伝えてました。
「まぁ、〇ちゃんに任すから~」とまた
言われ調べていると

オフィシャルホテル三つあるうち
二つは 夜朝バイキングということがわかり
まずそれを伝えると
・バイキングなんか嫌
・普通は部屋までもってくる懐石

というので
結構今まで高いとこ泊まってきたんかな?
と思い(私の実家は大人数での旅行が多かったので夜はレストラン 朝はバイキングとかが多かった)「わかりました」と言い
オフィシャルホテルの問い合わせ窓口に電話して希望を伝えると
残り一つの 花水木だったら
夜⇒部屋食 懐石
朝⇒レストランで和定食
になると言われました。

それを伝えると
・朝のレストランで和定食は渋々OK
・夜の懐石は メインは何?肉がいい
とのこと。

また問い合わせると
肉メインというか肉も含んだ一般的な懐石ですと言われました。
そのコースだと
二人一部屋 30000円ちょい
四人一部屋 27000円ちょい
と言われたので
それを旦那経由でお義父さんに伝えてもらうと

・高い
・25000円以下でないのか
・オフィシャルホテルじゃなくて近隣のホテル探したら?

と言われたそうで..
は?(笑)となりましたが
調べると ボロそうなところばっかりで
唯一よさそうかな?と思うところは
埋まっていて 予約とれませんでした。
結局そこが取れても チケット代が+に
なることを考えると高くつく話を
旦那にすると
そうか~ とのことでしたが

今日朝
「もう1回三重調べといて?」と言われ
「何をどう調べるん?」と聞くと
「近くじゃなくてもいいから、三重で旅館探すとか」と言われました。

私の計画では
1日目 アウトレットで買物して早めにホテルチェックイン 温泉にゆっくり入り、夜ご飯を食べてから なばなの里にイルミネーション見に行く
2日目 旦那と義母は長スパ(アトラクション)私はまたアウトレット行くか 湯あみの島でお風呂
と考えてて
ゆったーりまったーり過ごしたいなぁと
思っていたので
「えっ なんで今更?」って感じです😞💦

そもそも ⦅任す⦆って
どこが ⦅任す⦆やねん❕となってて
もうめんどくさいから
全部きめてくれやって感じです😔🌀

正直 いくら義両親と仲がいいとはいえ
お風呂に一緒に入るのも抵抗あるし
できれば 二人一部屋(ていうかそれが当たり前?)がよかったです。
でも一人頭3000円 減ることを考えると
四人一部屋で まぁいっか..。って感じで。
それに私自身お恥ずかしい話ですが
懐石はほとんど食べられません。
なので実家でも毎年何回も旅行に行ってましたが懐石ではなく、食べられるものを頼んでもらって食べていました。
(甘やかされすぎかもしれませんが..)
お金出してもらっていく身だし
わがままは言えませんが😫色々と気になることがあり、旅行自体嫌になってきましたー💦💦

コメント

Amam7101

私だったらもう少し安いのないか
とか任せられたのに言われるのは
面倒なので..
1カ月前なのでここのこれプランしか
もう見つけられませんでした~
他にいいとこあるかお義母さん達も
少し探してもらえないですかね?
的な感じで言っちゃいます\( ˆoˆ)/

義家族だと仲良くても
やっぱり面倒なとこありますよね笑
頑張って下さい(•̀ᴗ•́)

  • el

    el


    長々と書いてしまったのに
    読んでいただいて感謝です😫❤
    面倒ですよね~
    でもほんとに 一か月前だから埋まってるとこもある❕て言ってるのに 日曜日に泊まるから 空いてるでしょ🙋って感じで。妊婦で主婦なので 暇でしょ~って感じで。困ります😔🌀 旦那経由で話進めてるので 全然前に進まないし苛立つばかりで💦💦旦那には もうはよせなヤバいで❕とか もうないって❕とかいうてるんですが😭 旦那に探させますw

    • 3月12日
まめこ

任すって言いながらちっとも任されてませんね(笑)
しかも妊娠中のデリケートな時にお気の毒に。。

せっかく子供が産まれる前の旦那様も一緒の旅行なのにアトラクション目的で旦那さんと義母さんが二人で抜けていくのもちょっと???という感じです。
でもま、お金を出してもらえるのでせっかくだから楽しんでもらいたいです。

わたし、三重県のものでついついコメントしたくなりました。
伊勢志摩鳥羽あたりの旅館や民宿だとそこまで高くなくて美味しい料理が食べられるのですが、なんせ三重は縦に長ーいので、長スパから遠い遠い💦
長スパにこだわらないのであれば、志摩地方でゆっくり過ごされるのもいいかとは思いますよ。温泉もあるし、綺麗な海でクルージングしたり、エステなども楽しめますし、伊勢神宮でお参りがてら食べ歩きも楽しいと思います。
計画を1から立て直すのはしんどいですけどねぇ。。

  • el

    el


    ですよね😭💦
    私も 別行動どうなん?って感じで。でもそんな頑なに アトラクション推されたら じゃあ二人で行けば?となってしまい。お義父さんどうしとくん?って感じですけど 私がそこまで考えなくてもいっかって思ってます。お風呂入っちゃえば1人だし楽だしいっかって☺それで義両親や旦那がいいのであればいいんじゃないの~ と思ってます(笑)
    志摩地方ですね❤
    三重の方なんですね🙌頼もしいです。
    ちょっとみてみよう👀と思います。
    そうなんですよね~ また1からです😞はぁ。
    ありがとうございます(。_。*)

    • 3月12日
  • まめこ

    まめこ

    あまりストレスにならない程度に頑張ってくださいね。
    来月だったらいい気候の時ですよね!
    せっかくだから是非是非楽しんでください!
    まるちゃんさんだけでも(笑)!!

    • 3月12日
  • el

    el


    ありがとうございます😫💔私の希望では 別行動でゆったりまったり過ごせたら♡と思います(爆)

    • 3月12日
なちゅん

義両親、なんてわがままな人達なんですか……(;・∀・)!
任せるって言っておいて、まるちゃんさんが提案したらあーだこーだ文句言ってくるとか、本当にありえませんね(`_´)
それなら最初から、ご飯はバイキングNGとか予算いくらぐらいとか、予め希望を伝えておけよ!って思いました…(><)

そもそもこの時期って学生さんの卒業旅行などで割高な価格設定になっている所が多いイメージですし、オフィシャルホテル以外のホテルってそれこそご飯はバイキングの所が多いのでは…?って感じですが(∩´﹏`∩)

私なら、たとえ義両親と仲が良くても4人部屋は絶対に嫌ですね…( ´∵`)
懐石料理って私も苦手です…(;_;)嫌いな食べ物が多いので、ご飯はバイキングのホテルを選びます(*´∀`)
いっそのこと、義両親と旦那さんの3人だけで行ってもらいたいですね~|ω・`)

もう十分に調べたし、これ以上調べろとか文句言うなら私抜きで勝手に行って!!って、私ならキレちゃいそうです…( ¯•ω•¯ )

  • el

    el


    ですよね~
    私も たのしみにしてたのに
    もう三人でいってよってなりそうです。
    ていうか向こう着いてからの別行動も上手くいくのか?って感じで(笑)
    私もバイキングがいいです~(笑)
    四人部屋 やっぱ嫌ですよね❕(笑)
    宿 変えて ここはふたり部屋しかないんやって~ って言おかなw
    ほんと、これ以上調べるのしんどい😔🌀連絡も旦那経由だし とろとろとろとろ.. 早く決めたい😂

    • 3月12日