※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
サプリ・健康

ここ数日、歯が違和感😢痛いわけではないけど、歯がジーンと重たい?かん…

ここ数日、歯が違和感😢
痛いわけではないけど、歯がジーンと重たい?かんじ?
何て言葉で表していいのかわからず、なかなか歯医者にも行けず😢
歯をくいしばる癖があるので、それが原因なのかな🤔
日中、意識してなるべく食いしばらないようにはしてるけど😥
いつまで続くんだろうか…
いつぐらいまで続いたら病院行くべきなのだろうか…
詳しい方、または同じような経験がある方、教えてください🥺

コメント

まみー

私の場合の話ですが…

私も寝てる時にですが歯をくいしばる癖があって、寝起きから歯がジーンと違和感?重たい感じがある日が続いたりしてました!数日すると治りますが、またしばらくすると同じようにジーンとするというのを1年程繰り返していました😅

それで2週間ほど前なのですが、寝起きからいつものジーンより明らかに重い感じがしてました!

みるみる痛くなっていき、ずっと脈を打つようにジンジンズキズキ痛んでいて…さすがにこれは耐えられないと思って歯医者に行ってみたところ、なんと奥歯の歯茎が炎症を起こして腫れ上がっていたようです😭夜には親知らずを抜いた時のようにほっぺと首がボッコリ腫れていました😭

妊娠中なので強い痛み止めが飲めずに、カロナールで誤魔化してずっと冷やしていました😭3日程で痛みも落ち着きましたが、地獄の3日間でした。笑

ぽこちゃんさんの症状がどうかはわかりませんが、もしかしたら私のように歯ではなく歯茎だったという場合もありますよ……😅

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

そうでしたか😥
    何だか痛いわけでもなくて、グーっと食いしばると比較的前の方の歯が数本違和感があるとき、奥歯だけが、違和感があるとき、全体的にジーンとするようなかんじになったり…その時によって違和感のある場所が異なります🤔

寝起きは結構何ともなくて、治ったかなと思うとだんだん違和感が出てくるってかんじです😥
    今日は比較的良いように感じるので、少し治ってきたのかな👍🏻

• 5月29日