※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
お仕事

保険会社の営業はノルマがあるので、パートの方が無理なく働けるかもしれません。

正社員で土日休みなどで求人を探していると
保険会社しかヒットしないのですが
保険会社の営業ってノルマとかありますよね?
安定を求め正社員にしぼって検索しているのですが
前職がノルマがあって数字に追われるのが嫌でやめたので
ノルマなどを気にしない職業のパートの方がいいんですかね…

コメント

はる

転職エージェントとかで探せば
事務職関連なら土日祝休みの正社員わりとありますよ〜💕

パートよりは派遣のほうが勉強もさせてもらえて良いかもしれません🤔

• エレナ

エレナ

回答ありがとうございます😊
    派遣という働き方がいまいちわからなくて候補に入れてませんでした😳
    いろんなことを候補に入れて視野を広く探してみたいと思います❗️

転職エージェントはどこがおすすめなどはありますか?

• 5月29日
  • はる

はる

私が使ったことあるのはDODAとワークポート、リアルミーキャリアです。
    リアルミーキャリアはママさん用で、時短正社員の求人が多いです。結果的に私はワークポートで、土日祝休み、有給消化率95%のIT企業へ就職しました。

リクルート系は経験豊富な社会人またはバリバリ残業も🆗みたいな人が対象のようで、あんま求人ないですって言われました(笑)

ちなみに私は今、派遣社員さんの管理を任されている立場です。
    契約内容に沿った仕事しかさせれないし、契約時間きっかりで帰さないといけないと言われています。
    更新月には本人と会社側へそれぞれ個別で意思確認の面談があり、双方🆗がでたら契約延長という形です。
    途中仕事を休んで、派遣会社の研修へ参加することも可能だそうです。
    残業とかはないし、休日出勤もないのでママさんの立場としては働きやすそうです。ただし、正社員と派遣社員にはちょっと壁があって、扱いが違うなぁと思う部分も多いです。たとえ相手が微妙な人でも正社員の言うこと聞かないといけないし...。

あとはエージェント経由で探した時には、正社員を見越して期間限定契約社員採用の求人も多かったです。数ヶ月後、🆗がでれば正社員へ切り替えみたいな。パートよりはそちらの方が前向きな就職かなと思います😊

• 5月29日
  • エレナ

エレナ

詳しく教えてくださって本当にありがとうございます😊
    早速調べてみたいと思います!!

いろんな考え方や立場があるんですね!
    いろいろ視野を広く見てみます!

• 5月29日
ほちゃん

ノルマが嫌なのであれば、保険会社はオススメしません😫
(以前保険会社に勤めていました)
ずーっと数字に追われて大変なことになります(笑)(笑)
ただ、福利厚生はしっかりしているので、子育てしているママさんなどにはとても魅力だと思います!
(福利厚生だけ)

• エレナ

エレナ

やはりそうなんですね💦
    福利厚生がしっかりしてるので魅力的だなと思ったんですが
    やりたくない仕事でストレスが…
    と考えると続けられる気がしないですね😭💦

• 5月29日
ぷー

保険会社の営業は確実にノルマがあります💦また顧客獲得の為のノベルティ等も自腹だと聞いたことがあります💦よっぽど営業に自信があってモチベーションも高くなければ続かないと思います😭離職率が高い分、常に人を求めてるんだと思っちゃいますね💦

• エレナ

エレナ

やはりそうですよね💦
    求人見たりするとノルマなし!なんて書いてあるんですがそんなわけないですよね💦
    求人がたくさん出てるということは離職率高いってことですもんね💦

• 5月29日
イチゴ

派遣の事務ならほぼ土日休みですよ♪
0歳のお子さんがいる人がこの間入ってきましたが、残業もないし、忙しくない職場なので幼稚園から呼び出しされてもすぐ帰れます😃←会社によりますが
お子さんが小さいうちはパートやバイトや派遣がいいかなぁと思いますが若いうちに正社員になっておく方がいい気もしますね。
ちなみに、友人が紹介で保険会社の面接?に行ったのですが、どうやら紹介した人が入社するとお金が貰えるらしいです.....
入社する人を確保して報酬金みたいなものが出るって怪しいですよね。きっと入ったらしんどそうです💦

• エレナ

エレナ

派遣での働き方がイマイチ分からず
    正社員かパートとしか考えてなかったので派遣という働き方も視野に入れて探してみたいと思います!
    私は今20代前半なので
    ハロワとかに行くとまだ若いから!と話をしてくれるのですが
    子育て中だと正社員は難しいのかな😭なんて思いまして💦

そんなのがあるんですね!
    友達が保険会社で働いているので
    その子に話を聞いたのですが
    いいことしか言わないので
    そういうボーナスがあるんですかね?笑

• 5月29日
あき

保険会社ノルマやらないと給料全然ないですよー😭今月は総支給で11万でした。。来月はここから3万の手当もなくなるので来月いっぱいで退職します😂新人の二年間は保証給があったりサポートがあるのでとても良かったです!子育てもしやすいし融通きくし。2年だけって割り切ってやるならおすすめです!私は次は扶養内で働こうと思います🥺子育てのしやすそうな正社員なかなかみつからないですよね。。事務系ばかりでてきますが私は自信がないです。。ご参考までに。

• エレナ

エレナ

そうなんですね?!
    それはせっかく働いてるのにきついですね…
    なるほど!
    2年くらいと割り切った考え方をすれば良いかもしれないんですね!
    とても参考になるお話をありがとうございます!

• 5月29日