※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子育て中の方、毎日の過ごし方について相談があります。息子との生活が退屈で苦痛で、外出も大変だと感じています。他の方はどのように過ごしていますか?

子育て中の方、毎日なにして過ごしてますか?
毎日が苦痛です(T_T)

私は旦那と息子と3人暮らしです。
旦那は仕事人間で夜勤あったり出張あったりで休日でも家にいること少なく、私と息子二人きりで過ごすこと多いです。

毎日、やることないし暇だしこの生活が苦痛です(T_T)

最近はハイハイしたりつかまり立ちがマイブームみたいで、家にいると棚のものくちゃくちゃにしたり危なっかしいことしたりで目離せません。
また寝るのが下手な子なのか、仮眠にしろなかなか寝付かずに勝手に寝ることは絶対なくてずっとグズグズで寝かしつけにすごく時間かかります。

外出先ではまわりが気になるのか眠くても寝れないのか寝なくて最近ではずっとグズグズしてます。
また完母なのですが、もうすぐ9ヶ月なるのにすぐおっぱい欲しがりなかなか授乳間隔があかず長く外出もできません。

話しそれましたが、毎日二人きりで家にいてたぶん息子も退屈そうだし気分転換に外出しても、大変で余計に疲れちゃって😞

毎日つまらないしやることもなく引きこもりがちですが、本当に苦痛です😵

みなさん、なにして過ごしてますか?

コメント

がぼーんぼん

支援センターや児童館などは利用されてますか?(^-^)同年代の子供をつれてきてるお母さんが多いので、悩みの共有など出来ますよ\(^o^)/

イカーた

こんばんは😃🌃

私は実家が近いので、
母と買い物に行ったり、
実家に遊びに行ったり
母が私の家に遊びに来てもらったりしてます(^_^)
お天気がいい日は、ベビーカーでお散歩したり。

児童館や保険センターも
来てくださいね🎵と言われてますが、車で行くのが面倒で…。

息子は寝返りから
まだ、戻れず泣くので
また!??💧と最近、
疲れてきました(´д`|||)

寝相も悪くて大変です。。

余談ですいません😣💦⤵

むぎちぁ87

分かります…(´._.`)
うちの子はもう2歳ですがそれでも毎日何していいか分かりませんᐠ( ´ᐞ` )
特に土日…平日は児童館に行って時間潰したりしますけど、土日は大きい子が沢山来るので児童館避けてて…(^^;
けど引きこもりも息子が体力有り余って出掛けないと〜と毎日悩んでます( ¯−¯ )笑
答えになってなくてすみません笑
平日だったら児童館がオススメかなと思います(ˊ꒳ˋ)♥︎

子ども大好き♡

我が子もそんな感じです。
おっぱいおっぱい、ママっ子、うんち大量で必ずと言っていいほどもれる、近所は畑だけ、ちょー田舎です。

だけど、天気がいい日は少しでもお散歩にいくようにしてます。
自分の気分転換、運動不足もありますし、家で寝ないどーしよう、よりベビーカーや抱っこ紐でお出かけすれば少しでも寝られることも多いので。

あったかい日も増えてくると思うので、無理のない程度でお散歩してみてはいかがですか?

しぃ…**

最近、おかしの箱を使って
おもちゃを作ったり
絵本をいれる棚を作って遊んでいました😊♡
あと、風船やダンボールとかに
アンパンマンのキャラクターの絵書いたり♡息子はまだわかってない事も多いですがなんか楽しいです😊

隠れて探してもらってかくれんぼとかおうちで盛り上がってます笑。

そあ

今まさに全く同じ気持ちです(;_;)毎日同じ事の繰り返しで日付感覚がありません(笑)
出掛けるにも準備やら移動やらで疲れますよね‼家にいても目が離せないので結局は疲れるんですが(^^;
うちも二人きりの時は近所に買い物かお散歩くらいですよー(;_;)