※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
家族・旦那

よく、旦那さんに似てるねと言われると嬉しい奥さんは、旦那さんの事を…

よく、旦那さんに似てるねと言われると嬉しい奥さんは、旦那さんの事を本気で愛していて、子供が旦那に似てるというのが誇り、というのを聞きます。
が、私は特に嬉しくないです(*_*)むしろ自分に似てると言われたほうがいいです、、
旦那のことを旦那様!と思えないし、だらしないクズとしか思えず、息子は可愛くて大切なのですが、旦那を愛してるかと考えるとうーん、、このままだったら離婚かなーとか考えてしまいます(*_*)
夫婦円満な人が本当羨ましいです(´・_・`)
皆こんなもんで我慢してるのですかね?(´・_・`)

コメント

さぁちゃんママ

うちは、旦那の顔は妥協して結婚したので、仲良いときでも子供は旦那に似て欲しくないと思ってましたよ 笑
今は訳あって仲良くないですが、結婚してからわかることもあって、我慢できることとできないことってありますよね。

  • pim

    pim

    そうなんですね>_<
    本当こんなふずじゃ、、って毎日思います(;_;)

    • 3月12日
たんみーず

私は旦那似と言われると嬉しいです(笑)
旦那のことが大好きだからとかではなく
旦那がお目目くりくりの二重なので
私に似なくて良かった~!って思ってます^^;

私も旦那様だなんて全然思ってないし
今の時代旦那様なんて思ってる人多分少ないと
思いますよ(;^ω^)
愛してるか聞かれたら、いや別に。
もし旦那に離婚しようと言われたらすんなり
離婚出来る程です(笑)
子供がいるから繋がってるだけって感じですね。

  • pim

    pim

    なるほどです(^_^)

    やっぱりありますよね子供がいるから繋がってるってゆうこと。。

    • 3月12日
☆mamama☆

旦那に似てるねと言われると嬉しさ半分、悔しさ半分です(o'ω'o)笑
旦那よりは自分に似た方が絶対可愛いですし‼︎笑
みんななにかしらは我慢してるとは思いますが我慢しすぎもよくないです。
なんでもほどほどが大事だと思います😋
付き合ってる時のような大好き〜💓みたいなは全然ないですが大切な人には変わりはないし、まあいろいろと妥協してる所もありますよー(・∀・)

  • pim

    pim

    悔しい気持ちわかります笑

    そですね、それが結婚ですよね、、
    がんばります(*_*)

    • 3月12日
ルルロロ

どちらに似てるかで何かを考えた事なかったです(*^^*)
うちの息子は主人にそっくりすぎてどこに行っても似すぎと言われます(;・∀・)私も見てると笑ってしまう(^^;
失礼だけど主人はイケメンではないですが大切な人なんで息子がその顔に似てるとホッとする気がします(*^^*)同じ顔で寝てたら笑ってしまうわぁ(^^;
言われて見ると我慢はあまりしていません。反対に主人が我慢してるかも(^^;
はむはむさんの質問で色々感じました。
ありがとうございました(*^^*)

  • pim

    pim

    素敵なご夫婦ですね✨羨ましいです>_<

    • 3月12日
deleted user

他の人にいわれるぶんには全然嬉しいですよ♪
主人も喜んで言われればいわれるほど育児もはりきってくれるし(*´∀`)♪
ただ、義母に言われたらイラッてします(笑)

  • pim

    pim

    義母からの発言イラっとしますよねー!9:1で私に似てるのに私に似てるとは絶対言わないとことか。w

    • 3月12日
deleted user

うちの子は完全に主人のコピーです(^^)嫌でもうれしくもなく、旦那似だねって言われるとこの子は将来パパみたいな顔になるのかーって想像しやすくなります(^^)でも、最近私の1番上の兄に似てきました(笑)

  • pim

    pim

    そうなんですね😊

    • 3月12日
まうたん

あたしも息子は完全に旦那だと言われ続けてて、悔しい思いをしてます!笑
そして今回こそはと娘を産んだらお兄ちゃんにそっくりと言われ、とゆーことは、、、旦那似なんじゃ!?∑(´□`)

夫婦円満かと言われれば円満で仲も良いとは思いますが、愛してるかと聞かれるとうーん?(´°Δ°`)笑
でもあたし1人じゃ絶対子育て出来ないだろうし、頼りになる部分もあるので、当然ムカつくことも多いですけどそれでもまぁたぶんずっと一緒にいるんだろうなーと思ってます(○´U`○)

りか★☆

うちは生まれる前から、旦那に似て欲しいなぁと思っていました。 旦那は美形というわけではないですが、優しい顔立ちなので。

実際はちょうど半々みたいで、今のところいいとこ取りなので嬉しく思っています。

共働き、家事も育児も半分ののイーブン夫婦なので、旦那様!とは思ってないですし、100%文句がないわけではないですが、毎日、この人と結婚してよかったー!とは思ってます☺