※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家事・料理

皆さん好き(得意)な家事、嫌い(苦手)な家事ありますか?私は濡れていたの…

皆さん好き(得意)な家事、嫌い(苦手)な家事ありますか?

私は濡れていたのが乾いていい匂いがする洗濯が好きです!
知り合いに医療系で働いてる人って洗濯好きだよねーと言われました。
医療系の方どうですか?
医療系に限らず皆さんどうですか?

嫌いなのは皿洗いです(>_<)
手は荒れるし、グローブするのも面倒だし、すぐ溜まるしで(^_^;)
溜まってから、はぁ~やるかと意気込んでやってます。
たまに夫にやってもらいます😅

苦手な家事で工夫されてることもあれば教えて下さい!
皿洗いは楽するなら食洗機買うしかないですよね~😂

コメント

おかん

好きなのは料理です!自由だし😂
嫌いなのはお風呂掃除ですね、、
なんか昔からあのジメジメした感じと、体洗う場所のジメジメした足の裏の食感が凄まじく苦手です 笑笑

  • (^^)

    (^^)


    確かに料理って自由ですね😲!
    でもその後に皿洗いが待ってると思うと億劫になります(^_^;)
    お風呂掃除も面倒ですよね~

    • 5月28日
みみ

全般嫌いです(笑

特に嫌いなのは、トイレ掃除ですかね😂
触りたくない😂笑

洗い物、本当に手が荒れますよね😱
手袋面倒なの分かります!が、あまりにも手が荒れ荒れだったので手袋してましたが
手袋の中の細菌を考えると、どっちが衛生的に良いのか分からなくなります(笑

食洗機夜は使用していますが
日中の細かいのは結局手洗いです😂

  • (^^)

    (^^)


    やらないでいいならしないですよね🤣
    食洗機あるんですね✨
    夜だけでも羨ましいですよ~!

    • 5月28日
ほっとみるく

あれ?私は医療職ですが洗濯好きではありません😂
というか好きな家事が特にありません!
強いて言えば料理かなぁ。
嫌いなのは掃除全般です😂

  • (^^)

    (^^)


    あら?笑
    ホコリとかってすぐ溜まりますよね~(>_<)
    トイレはすぐ汚れるし、お風呂は毎日ちゃんとしないとだし😂

    • 5月28日
あさみ

好きな家事はトイレ掃除です…笑
強いて言えばあの綺麗になったトイレで1番に用をたすって言うことが好きです!笑
綺麗な所を汚すって言う優越感?に浸れるからかな?と勝手に思ってます😂

苦手な家事は洗い物です🙋‍♀️
なので食洗機ちゃんを購入させてもらって毎回洗えるものは頑張ってもらってます✨✨

  • (^^)

    (^^)


    確かにトイレ綺麗にした後って気持ち良く用たせます!✨
    トイレにいるからしたくなるだけなのか、、、笑

    やっぱり食洗機いいですね😍

    • 5月28日
りぃ

医療職ですが、洗濯物はちょっと…干すのはまだいいんですが、その後の片付けが億劫で😅
好きなのは掃除です(*^^*)フローリングまでしっかり拭き掃除した日にはスッキリ(笑)
洗い物全般苦手なので、うちの食洗機の旦那くんにお任せです🤣

  • (^^)

    (^^)


    医療系あんまり関係無いんですかね😅
    拭き掃除するとしないとでは違いますよね!

    毎回してくれるんですか?✨
    うちの旦那食洗機も稼働数増やせるか交渉してみます笑

    • 5月28日