※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

9月に京都から兵庫県に旅行に行こうと思っています。姫路セントラルパ…

9月に京都から兵庫県に旅行に行こうと思っています。
姫路セントラルパークと姫路城、東条湖おもちゃ王国は行きたいです。
2泊3日の予定で、娘は1歳7ヶ月になります。
他にオススメの場所やオススメの宿を教えてほしいです。

コメント

りんりん

初日が姫路で最終日に向けて京都に近付くようにする感じですか😊❓
それだとアンパンマンミュージアムか
神戸どうぶつ王国がいいとおもいます😳
お宿はおもちゃ王国にいくなら
目の前のホテルがいいとおもいます🙌

• M

M

ありがとうございます!
    おもちゃ王国のホテルにしようと思います😊

• 5月31日
あおい

家島の志みずと言う宿が私は好きです☺
場所は姫路港から船で30分程の場所です。
料理が最高に美味しいです🌼(ミシュランとってます!でも大人1人2万円くらいです)

建物は古く、お風呂のタイルも剥がれてたりします。
お手洗いは最新式できれいです。
ご主人と女将さんがとっても優しくて素敵な方です。
ダウンタウンの松ちゃんも松本家の休日で料理が美味しいと大絶賛してました。
もし良ければ🙌💕

あと姫路城の隣に姫路動物園もあるのでそちらももし良ければ🐘🐵✨

• M

M

ありがとうございます!
    調べてみます!

姫路城にも動物いるんですね😊
    毎日動物でも喜びそうです🌟

• 5月31日
2児mama

セントラルパークは正直、夏にプールに入るか、大きい子や大人が絶叫乗るなら乗り物めっちゃ怖いんで楽しいですが、小さい子はそんなにだと思います😅そして姫路とはいえ、お城から高速代もかかるし遠いし、セントラルパークって山の中にあるって感じでめちゃくちゃ田舎で、わざわざ遠くから行くほどでは。。。という感じです😂地元民からすると😂
動物目的ならお城の横に小さい動物園あるし、神戸行くなら王子動物園とかのほうが楽しいです!
やはりお城と、神戸のアンパンマンミュージアムがオススメです!アンパンマンミュージアムは、オシャレな飲食店がいっぱいあるモザイク、umieと同じところにあるので、そこで1日遊んで食べて出来ます💕

• M

M

ありがとうございます!
    たしかにサファリの必要ないですし、小さい動物園で十分な年齢です!
    パンダ見にいこうかと思います!

1泊目をどこで泊まろうかと検討中なのですが、
    姫路は姫路城と動物園だけでも
    姫路市内に泊まるのがいいと思いますか?

2日目はおもちゃ王国のホテルにしようと思います!

• 5月31日
  • 2児mama

2児mama

姫路はあんまりいいホテルないですが、安く済ませたいなら姫路に泊まるのもありかと🥰
    ただ、朝8時くらいまでと、夜5時以降7時くらいまでは、姫路から神戸方面へのバイパスがやたらと混むので、1日目の4時半くらいから早めに神戸に向かって、神戸のおしゃれな店やホテルで晩ご飯を食べて泊まり、2日目は渋滞に巻き込まれずスッと目的地へ到着!が1番疲れないと思います😇
    神戸は本当にホテルもたっくさんあるので探しやすいし、ちょっと夜に散歩に行くにも街が綺麗でいいと思います!
    姫路は夜に外へ出ると結構ガラ悪いというか、やっぱり田舎ヤンキーみたいなのが多く、騒いでても恥ずかしいような街でもないので、もし夜に外へ出たいなら断然神戸がオススメです😳
    私は姫路市民ですが、神戸駅近く(umieやモザイクの近く)に住んだ時、ゴミが落ちてないのと人が静かなのと外観のオシャレさに驚きました(笑)

• 6月1日
  • M

M

渋滞のことまで教えてくださってありがとうございます!
    神戸のホテルで探そうと思います♬

• 6月3日

神戸より姫路方面への旅行を検討されているなら、ヨーデルの森とかどうですか😄?
姫路市より北の方角になるのですが、高速だと30分、40分ほどです。
姫路市での宿泊を検討されているなら交通は便利ですよ☆
動物園を検討されているようなので、ヨーデルの森だとアルパカや馬などの大型の動物や、猿や猫やフクロウなども間近で見れますし、ウサギや犬などは触れます🤗ペンギンも居ますよ❤️
浅瀬で川遊びもできます!
確かソーセージ作りやパン作りなどの体験もできたはずです!
田舎なので空気は澄んでいて水も綺麗ですよ!
小さいお子さんいらっしゃる方にはヨーデルの森は本当にオススメです😊
大人も楽しいです!
ご存知でなければ調べてみてください❤️🤗

• M

M

ありがとうございます!
    ペンギン好きなので、喜ぶと思います!
    ヨーデルの森、調べてみます!

• 6月3日