※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

会社や仕事関係での飲み会が多くて疲れている。育児と仕事の両立が大変で、息抜きも必要だと感じている。仕事の飲み会の頻度や休日の誘いに戸惑っている。

どこにも吐く場所がないのですみません(._.)

昨日は会社のパートさん達と飲み会で
今日は仕事の人たちとお昼から飲み会。
いくらなんでも昼からって(-_-)
そして未だに帰ってこない。

昨日夜中の1時頃充電器を取りに
一階に行ったらいつの間にか
帰ってたのか、電気つけっぱ
暖房付けっぱで裸で寝てたので
思わずムカついて蹴っ飛ばして
しまいました(-_-)

こっちは育児で毎日同じことの
繰り返しで、ご飯作っても
文句ばかり言われて…。

会社の飲み会も仕事の1つで
大事なことだとは思うんですが、
誘われても毎回行かなくちゃ
いけないものなんでしょうか…?
社長に誘われてるならまだしも
仕事場の人たちは
わざわざ休みの日を誘ったり
夜中に帰ってきたり…
仕事の飲み会はだいたい
月に2回はあります。
これは普通なんでしょうか…?
旦那も旦那で時間も気にせず
飲みに行けて遊びにも行けて…。
母親として当たり前に育児を
やらなくてはいけないんですが、
たまには息抜きだってしたいです…。
はーー。むかつく!

コメント

くらま

どうしても外せない用事作るか嘘ついて、1日旦那さんに子供見させて育児の大変さわかってもらうのが手っ取り早いですよ♪( *・ω・)ノ
なんなら夜も全部面倒見てもらえば尚わかってくれると思います(笑)

s.mama❤︎

わかります(;_;)
こっちは24時間ずーっと
子供と一緒にいて
母親になったからには
当たり前で仕方ないのですが…
旦那は独身の頃から
何一つ生活なんか変わらず
好きな時間に遊びに行って
好きな時間に帰って来る。
ほんとイライラしますよね!!

うちの旦那も最近はましですが
一時期は呑みに行ったら
次の日が仕事でも必ず朝帰り。
こっちは不安で寝れないし…
私もたまに子供を見て貰って
友達とご飯に行きますが
子供の事が気になって
仕方がないのに…やっぱり
父親は気になったりしないんですかね。

みなちさんも無理はなさらず
たまには旦那さんに見て貰って
息抜きされてもいいと思います♡

せいママ

うちの旦那も飲みに行ったら帰ってきません。
この前なんか、家族の約束も守れないくらい飲んで帰ってこなかったのでさすがに説教しましたが、わかってもらえずふてくされた表情で聞いてたので諦めました。
うちは、周りが独身ばっかりなので旦那もすっかり独身気分です(T_T)
しまいには全然出かけにすら行けない私に対して、飲みになんてほとんど行ってないじゃんと意味わからないこと言ったのでこんちくしょーって思いながら毎日黙って家事育児やってます。

もう私は、諦めてます(T_T)

KHR♡mama

飲み会が多いんですね。…普通なのかな?私の旦那は忘年会や新年会シーズンなどは増えますけど、それ以外は3ヶ月に一度くらいです。
行くのは良いけどせめて連絡と何時頃に帰るという目安はつけて欲しいですね。私は「嫁が悪阻でしんどい」という理由で一次会で切り上げさせてます。あ、悪阻は全くありませんけど( ^ω^ )w
そうでもしないと酔っ払い上司や仲間達はいつまでも帰してくれないし理由があった方が帰りやすいかなと。けどやっぱり一番は旦那に帰る気が無ければいつまでも帰ってこないと思うので…旦那さんにその気持ちを伝えてみましたかー?せめて何時頃までと決めて欲しいですね。私も何度も何度も言ってやっと最近は連絡をきちんとするようになったし二次会も行かなくなりましたね…(一次会がやたら長いんですけど)
旦那さん。それが出来ないなら逆の立場にもなってみることですね!たまには子供を旦那に預けて飲み明かしたって良いと思いますよ。

ひろmama

気持ちすんごいわかります!!
うちの旦那もおんなじです。
社長さんに誘われたなら
それはやっぱりしかたないなって
おもって行ってらっしゃいって
言ってはあげれるんですが
同僚ととか友達ととか言われると
んー、それっていかなきゃダメなの?
っておもいますね。

母親には休みがないのに
旦那は日曜休みでぐーたらして
全く手伝ってくれない。
言えば文句言う。
そんなの嫌になって当然ですよ(´;ω;`)

まおmao

うちの旦那も誘われたら絶対ことわりません(;o;)最低週2はいきます!それも仕事だって言い張ります~!
分かるんですが、こっちは夜泣きでヘトヘトなのに、酔っぱらって帰ってきて横でイビキかいて寝てるのみると蹴飛ばしたくなります(T-T)
息抜きしたいですよね~( ;∀;)

R♡


それができたらいいんですけどね( ; ; )
私自身が娘が心配で旦那に
預けて出掛けることが
できないので…( ; ; )
何とかしてこの気持ちを
分からせてやりたいです(-_-)笑

R♡


ほんとです!!( ; ; )
何一つ旦那は変わりないのに
なんで母親だけ?!とは
思うんですが子ども為には
当たり前なんですけど
そこを全然旦那が
わかってくれないので
逆に腹たつんですよね…(-_-)

あたしもたまに友達と
ご飯食べに行きますが
気になりますよね…( ; ; )
このイライラはきっと
伝わらないんでしょうね(-_-)笑

R♡


何時に帰ってくるか
教えて!っていっても
適当にいってその時間に
帰ってきた試しがありません( ; ; )
適当に言うんだったら
言わないでいい!って
怒鳴ってから言わなくなりました(-_-)笑
一回子供が熱を出して
熱が出たのが初めてだったので
不安であたしが泣いてしまって
その時旦那は呑気に友達と
飲み会であたしは胃腸炎で。
どーしていいかわからず
冷えピタ買ってきて!って
電話で伝えてすぐ帰ってくるかな?
と思ったら何時間後かに
帰ってきました。
本当にありえなくて
やっぱり何言っても父親には
心配もなにもないんだなって(._.)
すみません( ; ; )愚痴に
なってしまいました( ; ; )
今度旦那に聞いてみます(*^^*)!
ありがとうございました♩

R♡


本当ですよね!!
男は仕事してるから
偉いとかじゃなくて
こっちは休みがないですもん!
育児って気はるし
それが疲れるし…( ; ; )
けど子供の笑顔を見れば
忘れられるんですが、
やっぱり息抜きは
大事ですよね( ; ; )!
お互い頑張りましょう( ; ; )!

R♡


週2ですか!!
それはひどい!!
蹴り飛ばしてもいいと
思います( ; ; )!
仕事なんかより育児の方が
どれだけ大変か…( ; ; )
お互い頑張りましょうね( ; ; )!