※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くたびに熱が出ていて、家では熱は出ない状況。病院で薬をもらっているが、症状が改善せず不安。外出は避けるべきか悩んでいる。

外に出かけるたびに熱を出すのはよくあることですか?

4月後半から保育園に行くたびに熱が出たと言われ5月はほとんど行けてません。

木曜日に熱があったと言われ、金曜日に病院にも行き薬飲んでいます。ずっと保育園休んでいて家では熱は出ていません。鼻水咳はあります。

今日、久々お出かけで買い物に出かけ帰ってきたら熱があります…😭

ちなみに金曜日の病院は4月後半から数えて4回目です。

どうしたら治るのか、出かけたらダメなのか、もうわかりません💦

コメント

出掛ける度に熱が出る…ではないですが、1日の中でも体温が急に上がったりすることはよくあります。
でも一時間もすれば、平熱に戻っていたり。
保育園から熱で呼び出され、一時間もしないうちにお迎えに行き、子供の頭を触っても熱は無さそうだなと思いながら家に帰って体温を測ってみれば、やっぱり全然、熱なんかない😂

外は暑いから、体温が高くなりやすいのかな?とも思います。
小児科に行くと必ず体温を測りますが、暑い日に行くと体温が高く出るので、しばらく体を冷ましてからもう一度測ってくださいと言われます。

退会ユーザー

ちなみに、うちの子も熱はないけど、鼻水はずっと出ています。鼻水が喉に流れて、たんが絡んだような咳も出ています。保育園に通い始めた4月からずっとですね…保育園のせいだと思ってます(笑)

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

鼻水、咳ずっと出ていらっしゃるんですね。同じですね。薬飲んでても全然治らないです。保育園のせいですかね😅

保育園は確かに暑くて、私も送迎の短い時間でも汗かきます💦そういうのもあるのかもですね…!

半袖のパジャマを着せて様子みてみます。保育園も今度からは半袖短パンで行かせてみようかと思います😣!

保育園1日行ったら熱で休みの繰り返しで、もう困り果てました😓

• 5月28日
RRR

私の周りの子供を保育園に預けてるママさんたちもみーんな同じようなこと言ってます😅もれなく私も…

出かけて熱が出てるんじゃなくて保育園でなんらかのウィルスをもらって出てるんじゃないでしょうか?潜伏期間もあると思うし、お子さんの体力の問題もあると思うのですが。

行き始めた1年は月1発熱はざらで、半分くらい休んでたって話も聞きました。ほんとに大変ですよね💧場合によっては自分ももらって…。

ウイルスの熱だと自分の免疫でしか治らないんですよね。薬は症状を軽くするものでしかないんですよね。
少しずつ丈夫になると信じるしかないかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

保育園に行くまでは熱なんて出したことのない子でした。なのでそういうことなんですよね…😫

今日はショッピングモールのスーパーと少しお散歩でした。そこで何か貰っちゃったんでしょうかね。うーん出かけなければよかったかな😫

今月だけならまだ何とか謝って続けますが、1年落ち着かないとなると気まずいですね😱💦あまり丈夫じゃなく来月も熱を出して休んでばかりなら、働き始めたパート先を辞めることも考えないといけないかもです😓

自分がしょっちゅう小児科に行って休んでばかりいた子供だったので💦もしかしたら似ちゃったかもですね

• 5月28日