※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お金・保険

元旦那が借金し、取り立てに追われている状況。養育費も未払い。債務整理を二度できるか疑問。

元旦那、また借金して取り立てに追われているらしい。

債務整理した過去があります。
また借金してばかなんじゃないかと呆れる。

養育費は今は未払い。

追い詰めるなと言われても、借金と養育費を一緒にすんな。
死ねば楽になるとか言うな。
娘は父親が誰かわかっていても、父親がどういう存在なのかわからないまま、頑張って生きているのに。

話はずれましたが、債務整理って二度もできるんですかね?

コメント

ひまり

取立てに追われてるなら
闇金から借りたのでは…?
債務整理するとしばらくは
ローン組めないですし
そうなると債務整理というよりは
ただ弁護士さんに相談して
間に入って貰う形になるかなと

• ママリリ

ママリリ

お返事ありがとうございます。
    やはり一度ブラックになるとヤミ金しか手立てがなかったんですかね。
    今、五千円しかないとかいってます。弁護士費用も出せないんだと思いますが、法テラスとか使ってきちんとしてほしいです。

• 5月28日
  • ひまり

ひまり

債務整理した人は
    確か完済後何年かは
    借りれないはず…🤔
    養育費はしっかり払ってほしい
    ところですが闇金まで
    手を出されちゃったら
    関わらないでほしいなって
    思っちゃいます😞
    法テラスで相談して
    闇金は返さなくていいって
    分かればまた違うとこで借りそうな
    気もするので私なら
    養育費は腹経ちますが諦めて
    子供たちも巻き込みたくないし
    さようならですね😭

• 5月28日
  • ママリリ

ママリリ

5年間と聞いたことがあります。完済して5年たちました。また調子のって借入したんだと思います。
    確かにもう関わりたくないなと思う反面、婚姻期間中、元旦那の借金の返済のために私の車を売りにだし生活費にかえたのに、それすらもギャンブル、借金に使い果たされたので私には車のローンしか残らず。元旦那は自分の給料は絶対渡さずそれも使い果たしていました。ですので産後すぐに働きに出て必死に生活費(義両親の生活費も)を稼ぎました。少しでも自分のしたことを反省する意味でも養育費を支払わせようと思っていたのですが…。もう関わりを切る方向にしようかなと思います。

• 5月29日
あい

2回できるのはできます。
自己破産ですかね??

反省してないと見なされるとダメなこともありますね^^;

• ママリリ

ママリリ

債務整理し、完済して5年がたってるはずです。また借金して債務整理か自己破産となると期間が短いし、趣味のバイクや車につぎ込んでいるはずなので、やはり無理なんですかね。
    馬鹿な人です。

• 5月28日
ななまる

私の元父親も私が赤ちゃんの頃に自己破産したらしく、その後何年かは大人しくしていましたが、私が高校生になるくらいには母親名義で勝手にカードローンを組み、挙げ句の果てにはまたヤミ金から借金していたらしいです。
何も知らずに生活費が毎月3万円とかしか渡されていなくて母親と弟と切り詰めて生活していました😅
民商?とかよく分からないのに相談とかしてたらしいですが、結局色んなところで現金だけじゃなく、商品券にしてまで手に入れてました…
もう両親は離婚して私も縁を切ったので知りませんが、新しい彼女と共に趣味に入れ込んでいるらしいです。
ちなみに離婚する頃は自己破産手前だったらしいです。

• ママリリ

ママリリ

ななまるさんも大変な時期があったんですね。
    ななまるさんのお父さんは二回自己破産されたのですか?

ななまるさんは自分の父親が自己破産している過去を知ってどうでしたか?離婚後、縁を切ったとありますが、全く関わりはないですか?

• 5月29日