※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が切れて3週間経ち、授乳が痛みと恐怖を感じています。乳頭保護器や軟膏も効果なし。ミルクに切り替えるか悩んでおり、添い乳や寝かしつけが心配です。治療方法を教えてください。

みぎの乳首が切れて、もう3週間ぐらい経ちます、
おっぱいが張って痛いという経験はないですが
授乳間隔も3時間おきで満足してくれるぐらいは
でてるし、添い乳で寝かしつけをしてるので
できれば母乳育児がいいなとおもってます。



切れていたすぎていつも、下唇噛み締めておっぱいあげてて
正直授乳が恐怖です。

痛くない左のおっぱいをあげてる時も
右の乳首がすごくいたくなり、ヒリヒリしてイライラします

普通に授乳じゃない時もチクッと痛みますし、
すこし、手が当たるだけで痛くて痛くて仕方ないです。
授乳終わる度にピュアレーンぬってますが効果なし。

搾乳してあげてましたが、搾乳する間にお腹すいて泣いちゃうので私のせいで待たせて可哀想になって痛くても上げちゃいます。

乳頭保護器をつかっても、痛いです。

どうしたら治ると思いますか?😖
もう、ミルクにした方がいいですかね?

ミルクにしたら、添い乳出来なくなりますよね?
何しても夜は寝ないので寝かしつけが怖いです。

コメント

ちゃ

私も同じくらいのとき2カ月くらいきれていて苦痛でした💦
キズパワーパッドを張ってそのまま授乳しました!
時間はかかりましたが3週間ほどでくっつきました。
キズパワーパッド貼って授乳した方が全然痛みも和らいで少しは耐えられたのでおススメします!

あまり

激痛だし、頻回授乳で治るものも治らないですよね…
私は絆創膏のガーゼ部分を切ったものを傷口にあてて、
その上からテガタームという薄いラップのような保護フィルムを貼って治しました!
吸われるときの痛みもかなり軽減されますし、子供も違和感なく吸えるようでした。