※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

千葉西総合病院の小児科初診、混雑具合とおすすめの小児科について教えてください。待ち時間や症状の重さ、他の病院の休診情報も共有してほしいです。

千葉西総合病院の小児科初診(紹介状無し)、結構待つでしょうか😭
HPを見ると当日6時から整理券出してるようで8時から診察開始とありますが、7:30とかに行くのは遅すぎますかね…(((( '-' ))))
どんな感じなのか未知で‪‪💦‬‪‪💦‬

ちなみに受診予定は1歳半の子で、高熱(38~40超え)5日目です😢
かかりつけ医に発熱始めと本日の2回診てもらってますが、どちらも風邪診断でそろそろ治るよ~って感じでした。
でも食欲は無いし、昼頃からまた40℃近くまで上がって抱っこで4時間睡眠、今は起きていますが抱きついてきてずっとボーっとしてます。咳も出てきました。

信頼してる先生ですが、さすがに心配で他の病院でも診てもらいたいです…
千葉西があまりにも混むようなら他を考えてるので、明日やってるおすすめの小児科があればそれも知りたいです(;;)!
今回受診した所以外だと、とちの樹メディカルクリニックによく行くのですが明日休診で…
駅でいうと秋山や市川大野になりますが、車なので多少遠くても大丈夫です。

だらだらと申し訳ないですが、
①千葉西総合病院の混み具合
②おすすめの小児科
どちらかだけでも結構なのでコメントいただけると嬉しいです🙏

コメント

チョコパンダ

小児科ではないんですが…数ヶ月前ですが個人的に検査の予約とりたく7時前後に行ったことがあります🎵
その時予約取る人の列がスゴかったです💦
でもお年寄りばかりで小児科目当ての人はあまり見かけなかったです(^^)
早く元気になってほしいですね💦

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    やはり列すごいんですね(((( '-' ))))‪‪💦‬
    小児科は少ないとのこと、安心しましたー😭✨✨
    ありがとうございます🙏✨✨

• 5月28日
ぽんた(*'ω'*)

千葉西の小児科は先生もたくさん居るから6時とかに整理券取りに行かなくても大丈夫ですよ。
内科は整理券取らないと待ち時間やばいらしく、整理券待ちはほぼ内科の患者さんて感じです。
個人的には金先生か上原先生がおすすめで、野間先生と伊達先生は苦手で新谷先生はちょっと頼りないかな〜って感じでした。
おそらく発熱5日目だとレントゲン、血液検査、尿検査すると思います。
うちの息子も5日以上の高熱で千葉西に入院したことあります。
総合病院なので会計が結構待った感じです。

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!
    6時から整理券!?って焦ってました( °_° )‪‪💦‬
    小児科は大丈夫なんですね、良かった(;;)✨

かかりつけでは検査の話は全く出ずで…今日1日様子みてましたがやはり心配なので行って検査お願いしてみたいと思います‪‪💦‬
    お子さん、入院は大変でしたね😭
    うちの上の子もちょうどこの1歳半ごろに入院してるので…不安です(´・ω・`)

お会計は覚悟しなくちゃですね!
    先生の情報まで詳しくありがとうございました🙇✨

• 5月28日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

グッドアンサーありがとうございます。
    一時期千葉西をかかりつけにしていたので、何か聞きたいことあれば聞いてください(o^^o)
    早く元気になりますように☆

• 5月28日
  • りりり

りりり

そうなんですね✨
    お言葉に甘えてちょっといくつか聞いちゃうんですが…

ぽんた(*'ω'*)さんはいつも朝一に行かれてましたか?
    9時とか10時ごろ行ったとしてもそこまで待たずに診てもらえますかね…

あと紹介状無しだと選定療養費が2000円くらいとあったんですが、それプラス受診料の200円って認識でいいんでしょうか‪‪💦‬
    他に料金かかったことあったら知りたいです😂💦

• 5月28日

ぽんた(*'ω'*)

朝一か、午前の受付ギリギリに行ってました。
    月曜日や、保育園で感染症なとが流行っていたりすると混んでる日もあるかもしれませんが、基本的にはそんなに待たなかったと思います。
    ただ検査の結果が出るまで時間がかかるので、明日1回目は早く呼ばれても2回目の結果説明は待つかもしれませんね。
    2000円➕200円って感じです。
    クレジットカードも使えますよ。

• 5月29日

ぽんた(*'ω'*)

子供はいくら検査しても200円ですよ(o^^o)
    もちろん任意の予防接種とかは別ですが。
    初回のみ紹介状がないと別途かかる以外は、他の小児科と変わらないと思います。

• 5月29日
  • りりり

りりり

分かりました!
    本当ご丁寧にありがとうございます✨
    そうですよね、結果出るの待ちそうですね…(((( '-' ))))
    やはり朝一で行こうと思います。

料金も特に他にはかからないとのことで安心しました( ̄∀ ̄)‪‪💦‬‪‪💦‬
    本当にありがとうございました🙇✨✨

• 5月29日
ぴぃちゃん

この前行きましたが全然待ちませんでした!

• りりり

りりり

そうでしたか✨
    行ったことないので全然分からず…(;;)
    コメントありがとうございます✨✨

• 5月28日