※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

心拍確認できたら流産確率は減りますか?不安で安心したいです。

昨日2回目の受診で心拍確認できましたが
前回心拍確認できず稽留流産と診断されて
手術をしたのでまだまだ不安が取りきれません…。
来週も来てねと言われたのですが
6w6dの時点で心拍確認できたら来週の時点で
流産する確率は減りますかね…?
少しでも安心したいのですがどうも不安で💦

コメント

はる

お気持ちすごくわかります。わたしも心拍確認前に流産と診断され、息子を妊娠した時も検診までの毎日がとても長く感じました。
心拍確認できているのであれば、少し確率的には減ると思います😊
ですが、わたしは産まれるまで毎日ずっと不安でした😅

mee★mama

心拍確認すれば確率はかなり下がります☺️ただいつになっても可能性はあるんですが💦私も繋留流産経験してるので気持ちはわかりますが、心配し過ぎもよくないですよ🍎赤ちゃん信じましょう👶

N

私は7w2dに心拍確認できましたが次の日に大量に出血して流産しました。
その後しばらく授かれずに落ち込みましたが、今やっと妊娠15w2dまで来ました。
失う辛さを知ってしまったので、15wの流産の可能性が低くなった今でも、死産などが頭によぎり、不安はなくなりません。
多分無事に出産を終えるまではこのままなんだろうなと思っています。
妊娠中、何週の壁というのがいくつかありますが、それを1つずつ乗り越えていくのを目標に毎日を過ごしています。
マオリさんも不安な日々をお過ごしだと思いますが、出産までと考えると長く、不安がどんとどん募ると思いますので、1つずつ壁を乗り越えて行くことから考えて行きませんか?

おさる

心拍確認後は流産の可能性はぐっと下がると医師に言われましたよ!
私も前回の妊娠は、心拍確認前の稽留流産だったので、不安なお気持ちすごく分かります💦
不安だと思いますが、赤ちゃん信じて頑張って下さいね😊🌟