※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
ココロ・悩み

イライラが止まらず、精神的に不安定です。娘にイライラし、歯を噛んだり自分に当たることも。義理家族との同居や育児でのプレッシャーが大きく、2人目の子供を産むことに不安を感じています。

イライラが止まりません。。

2人目の妊娠、義理家族との同居、始めたばかりの仕事、育児、色んなことが原因でとにかく精神的に不安定です泣

毎日近くにいる娘に特にイライラしてしまい、ギューギュー掴まれたり、ギャン泣きされたりするだけで 物に当たったり声に出して怒れないので、頭がキーンてなるほど歯を強く噛んでしまいます。。
顔を叩いて切り替えたり 自分に当たるしかなく、、
義理家族との同居でガルガル期や家事の分担などでの日々の気遣いがまた精神的にきます。

このまま2人目が産まれてから私はやっていけるのかと不安で仕方ありません。
母親として失格なことをしてしまうのではないかと怖いです。。

コメント

ウサギ

同居は良いようで大変ですね!
義母さんや旦那さんはどこまで協力してくれてますか?
うちも同居なので娘が泣いたりしたら気を使います!

  • アン

    アン

    旦那以外にはガルガル期なので、育児は旦那のいないときは全て私がやります。
    でも、義母は旦那がいない日の料理を作ってくれたり、リビング等の掃除をしてくれています。

    娘を義家族の近くに置くのも嫌なくらい酷いガルガル期なので、常に気を張ってます💦

    • 5月28日
  • ウサギ

    ウサギ

    してもらうのは有り難いですが、気は使いますよね?
    私も義母から夜は一緒にって言われたので夜ご飯は一緒で毎日なので疲れます!

    • 5月28日
  • アン

    アン

    そうですね汗

    作ってもらってますか??

    • 5月28日
  • ウサギ

    ウサギ

    作って貰ってます!(汗)
    と言うか、子供の分は作ってみたいなこと言われて義母が居て使いづらくてその分キツイです!
    だったらいっそ自分の分も自分で二階で作りたいです😖

    • 5月28日
  • アン

    アン

    作ってもらうのも有難いですが大変なこともありますよね。。😓
    子供の分は子供がお昼寝ている間に作って夜キッチンが被らないようにしなきゃいけないのが大変です。。

    • 5月29日
  • ウサギ

    ウサギ

    お昼寝だって全く決まった時間って訳にもいかないですしねぇ!😌分かります!被るとキツイですよね!😖
    ご飯は全く別ですか?食べる時も?

    • 5月29日
  • アン

    アン

    そうなんですよね😅

    旦那が休みの日は作るものも食べるのも別ですね!
    旦那と2人で先に食べ始めるので、食べ終わって片付け終わるのを 待たれてる感がすごくてゆっくり食べられません😓笑

    • 5月30日
  • ウサギ

    ウサギ

    そうなんですね!😌
    子供が居たらすんなりいかなくないですか?😌
    冷蔵庫とか共同?その辺とか気を使わないですか?😣

    • 5月30日
  • アン

    アン

    そうですね😓
    夕飯は子供寝かしつけてから食べてます💦

    共同ですね、、
    在るものなんでも適当に使っていいよと言われてますが、、使うときは量つかわないようにしてます😅

    • 5月30日
  • ウサギ

    ウサギ

    そうなんですね!😨
    使っていいと言われてもなかなか気を使いますよね!😌
    うちはまだ自分の冷蔵庫あるのでマシなのかな?😣

    • 5月30日
  • アン

    アン

    そうですね😓
    それは有難いですね!!

    • 5月30日
ららちゃん

私も同じような感じです😭
1番は義実家でのストレスやばいです😭娘は2歳なのにガルガルやばいです、、実家に頼れないため産後も義実家にいると思うんですけど、今から心配でたまらない時あります😭
全然関係ない娘にイライラしてしまいますよね、、

  • アン

    アン

    ガルガル期、同居には辛いですよね。。
    ほんとに、いつ無くなるのかなと思ってしまいます😓
    娘に近寄って話しかけているだけなのにイライラします💦
    行ってきます が長いわ とか思っちゃいます

    私も実家が遠いので、当分同居になると思います汗
    ほんとに、自信なくて、娘に申し訳なくなります。。

    • 5月28日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    あーめっちゃわかりますよ!!
    目の届かないところに連れていくな!!😠って思って帰ってくるまでイライラがとまらないです、、
    チャイルドシート乗せず勝手に買い物連れて行ったり考えれないです(笑)

    わかります😭😭😭産んで余裕なくなって当たってしまわないか、義両親の前だから強く言えないですけどストレスが目に見えてやばいです
    産まれた赤ちゃんばっかり抱っこされるのも想像したらしんどい😠(笑)
    入院中いいように娘を扱われると考えたらもう、、😭😭😭

    • 5月28日
  • アン

    アン

    わかります。
    せめて私の近くで抱っこしててと思います💦
    チャイルドシートなしは嫌ですね!
    危ないです、、

    今はまだ義両親の前などで娘を怒っているところを見せないようにしてますが、、いずれ耐えきれなくなりそうです😓
    そうですね。生まれた赤ちゃんは意思がまだほとんど無いから抱きたい放題ですからね。、

    • 5月28日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    目の届くところにいてほしいですよね!
    連れて行ってから帰ってくるまですっごい気分悪いです😭

    私も大声出したりしてるのは見せたことないですが、もうちょいちょいきれてます😵

    ガルガル期はむこうに問題あると私は思ってます😂

    • 5月28日
  • アン

    アン

    そうですね😓
    私は少しの時間でもダメですね、、

    そうなっちゃいますよね💦
    いろいろ限界です。。

    そうなんですかね。。?

    • 5月28日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    私も無理です😂
    勝手に触るな、連れてくな!です(笑)

    ほんと疲れますよね。
    性格どんどん悪くなっていくの自分でもわかるし閉じ込められた気分ですもんね、、

    抱っこされたりするのが嫌なのは義姉義母だけだし、ガルガル期の時期も終わっていいはずなのにやっぱり自分の中で嫌いだからだと思います😂

    • 5月28日
  • アン

    アン

    わかります😓
    誰にも言えないですけどね。。

    怒りっぽく無かったのがどんどんイライラしていくので、、
    自分じゃない。。と思ってしまいます💦

    私も義父へのガルガル期は弱いですね!
    本来、一歳くらいまでなんですかね??

    • 5月29日