※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
お出かけ

今度子供の親子遠足があります。ですがその日天気予報は雨のち晴れで午…

今度子供の親子遠足があります。
ですがその日天気予報は雨のち晴れで午前中は雨のようです。場所は動物園です。
1歳の下の子も連れて行くので抱っこ紐とベビーカーどちらも持って行ってぐずるまではベビーカーに乗せて回ろうと思っていたのですが雨の場合は抱っこ紐のみの方がいいでしょうかそれともレインカバーを付けてベビーカー持参の方がいいでしょうか…
でも雨でレインカバー付きベビーカーに乗せたとしたらそれを押す自分は折りたたみ傘をさすのかそれともレインコート着て傘はなしかな…とか色々考えてしまいます。
折りたたみ傘にした場合両手ふさがるので上の子と手は繋げないですよね…でも繋がなくてもいいのかなとか。
初めての親子遠足でどんな感じなのかよくわからなくて…同じような状況だった方、どんなふうに乗り切ったか教えてください♪
またアドバイスあればお願いしますm(__)m

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

次男の親子遠足が先月ありました。
赤ちゃん連れのところは
抱っこ紐とベビーカー
両方用意されてましたよ😆
でも雨ならベビーカー
大荷物になりそうですよね😂
私なら抱っこ紐だけ持参して
歩くなら歩かせます🤣

• ミニ

ミニ

早速のご回答ありがとうございました!どっちもあるとやっぱり便利ですよね!でも雨なので困っちゃいます(-_-;)
    まだ歩かないのでベビーカーないとずーっと抱っこ紐しか選択肢がないので…かなり悩みます。。

• 5月28日