※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
子育て・グッズ

娘が熱と下痢、吐き気で悩んでいます。病院で薬をもらったが症状が改善せず、心配しています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

2歳になる娘が日曜の夜に熱発して、最高38.9度くらいまで行き、昨日今日と37度後半がずっと続いてて、嘔吐は初日からあり、水様便の下痢が昨日から続いていて、水分摂ると下痢が出るみたいな感じになっています。
昨日病院行った時は喉が赤く風邪と言われ、頓服の吐き気どめの薬と鼻水などの薬をもらいましたが、今日は吐き気どめの座薬してもらい、整腸剤をもらいましたが下痢を何度もします。
前に嘔吐下痢症を経験しましたが、その時は1.2日くらいで終わったし、軟便なだけで水様便はなかったので心配しています。

同じような経験されたことある方おはなし聞かせてください。

コメント

deleted user

息子がアデノウイルにかかった際、水分とったら下痢で全部出るみたいな症状でした。

感染症などの検査はされましたか??
(アデノウイルにかかったときは、菌を全部出さないといけないと言われ整腸剤は処方されませんでした。)

  • さみまま

    さみまま

    アデノでも下痢になるんですね!!以前アデノにかかったことあったのですが、下痢にはならなかったので驚きです!
    感染症の検査は特にせず、風邪だねってだけの診断で検査お願いもしてないのですが、水分とるととっただけ下痢として出てくることと下痢が1時間だけでも3〜4回出てるって事伝えたんですが、細菌性とかではないようだから、出すだけ出した方がいい。下痢止めとか下手に使わない方がいいと言われました💦

    • 5月28日
  • さみまま

    さみまま

    今日別な病院に行ったら検査してくれて、アデノでした😭

    • 5月29日
めぐ

下痢のときは、脱水になりやすいので水分が摂れるなら少しずつ摂った方が良いですよ!お腹の風邪になったときは、息子も同じような状況でした。お大事にしてくださいね!

  • さみまま

    さみまま

    アクアライトしばらく飲ませてなかったら飲まなくなってしまい、お茶は受け付けたり受け付けなかったりです…牛乳とジュースは飲むけど、あんまり飲ませたくないのでどうしてもとって欲しくてほんの少し飲ませちゃいました😭

    お腹の風邪なんですかね?お腹の風邪なら割り切れるんですが、先生は風邪としか言わなかったから風邪でこんなになる?と疑問に思ってしまいます😓

    • 5月28日
  • めぐ

    めぐ

    下痢のときには乳製品🆖ですよ!ジュース、あまり飲ませたくないお気持ちとてもよくわかります!でも、調子が悪いときは脱水になる方が怖いので飲ませてますよ!ちなみに、柑橘系も🆖なので、あげるならばりんごジュースなどが良いかと✨気になるのであれば、お水で薄めてもいけますよ☺️風邪も色々な症状がありますからね💦下痢はなるべく出してあげた方が治りも早いので、水分しっかり摂りつつ、ですね!お腹の風邪ならば、胃腸に負担掛かるものもなるべく避けた方が治り早いですよ!お大事にしてくださいね!

    • 5月28日