※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

授乳間隔や時間について悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんで、2〜3時間ごとに授乳しています。皆さんの子供はどうでしょうか?

完母ですが、授乳間隔4時間とか目安であけると言われてますが、あきません(>人<;)2時間から3時間です。また、授乳にかかる時間もバラバラなんですが

皆さんの子供はどうですか?ちなみに5ヶ月です。

コメント

こっとん100

母乳であれば欲しがるだけあげてOKではないでしょうか??🌟
息子6ヶ月で完母ですが、最近暑くて汗をかくからか、間隔が短くなってます💦

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!ですよね。最近暑くなってましたね。我が子も夜に起きることが増えました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月28日
とき

完母で4時間はあきすぎじゃないですか?誰がそんなことを?
母乳はミルクよりも腹持ちが悪い為、早くお腹すきますよ💦
私も完母ですが、4時間なんてあいたことありません💦いつもちょびちょび飲みで1時間間隔の時もしょっちゅうです!母乳は欲しがるだけあげていいって私は習いましたよ😊

• ゆい

ゆい

わたしもそう言われましたー。てか寝る時も飲むせいか、ないと寝ないにならないか心配です(>_>)
    ニナルというアプリの5カ月のところに母乳なら4時間で書いてましたが、そんなにあかないし、ミルクや混合では?とおもいましたね

• 5月28日
ゆう

うちも全然空かないですー😭暑くなってきて喉が乾くのか2時間はザラです笑
母乳だしまぁしょうがないか〜ってあげてます!

• ゆい

ゆい

我が子もです!夜中あまり起きなかったのに最近起きることが二回から3回ほどでてきました(;´Д`A

• 5月28日
mini

下の子は生まれた時から4時間ほどあいていますが、下の子は1歳まで3時間おきでしたよ😌その子によりますよ。1歳で授乳回数10回とかでも小児科の検診何も言われなかったですよ😆

• mini

mini

誤字です。上の子が1歳まで3時間おきです😭

• 5月28日
  • ゆい

ゆい

同じ子供さんでも違うんですね。我が子は第一子なので違いを見られる子もいないので気になってました(T-T)

• 5月28日
いちご

5ヶ月なったばかりです。
3ヶ月頃からうちは欲しがる時にあげると
昼間は3時間から5時間間隔になってしまいます💦

幸い体重は標準より上の行ってるのであまり気にしてませんが、お出かけの出発時間の関係で授乳後2時間にまた飲ませると3分くらいしか飲みません(>_<)
授乳時間は20分以内ですがこの間測ったら一回で220ml飲んでました!

• いちご

いちご

夜も10時間程寝て、朝7時位に一人で息子が起きてキャッキャ遊んで欲しがらないですが
    私の胸の張りが限界で飲ませますが5分で寝落ちしてしまいます😭毎日服が母乳でビショビショです😭

• 5月28日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね!張るのもくるしいですよね(>人<;)我が子は眠くなるとためのみして。普段は10分飲むか20分飲むかです。
    なのに夜寝る前に飲むとそれ以上にかかるので、この差はなんなんだー!母乳出てるかーと逆に思ってしまいます。なのに寝ても最近は三、四時間後に起きてしまってます(>人<;)

• 5月28日
  • いちご

いちご

うちも寝る前が1日の中で1番授乳時間長いです!私も飲み溜めか?と思ってました(笑)
    長く眠れるのを経験した後また短い間隔で起きちゃうとしんどいですね😭

• 5月28日
  • ゆい

ゆい

極力お風呂→授乳→寝かしつけなので
    しっかり飲んでもらおうと間隔あけてるからかもしれません、長く吸うのは(⌒-⌒; )

• 5月28日
a

あと数日で8か月ですが、まだ2-3時間間隔です😁🙌同じく完母で、授乳にかかる時間もバラバラです!
息子は1回に飲む量が少ないことも多いので、気にしてません😋ほしがるだけあげてます😄

• ゆい

ゆい

ですよね、子供によってまちまちでしょうね。でも伸びる時は伸びてますね(⌒-⌒; )それか諦めなのかねちゃうことも

• 5月28日