※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

生理予定日から5日過ぎ、妊娠検査で陽性反応。まだ確定していないが、葉酸を摂るなど妊娠前のケアについて教えてください。

はじめて投稿させていただきます。
生理予定日から5日が過ぎ、生理前症状もありましたが、なんとなくいつもと違うな。と思い、妊娠を希望していたため、本日検査薬を使ってみました。
陽性反応が出て、まだ信じられないのですがドキドキわくわくと不安でいっぱいです>_<
今週末か来週の平日に産婦人科に行こうと思っています。
そこで、、まだ病院で検査前のため妊娠確定していませんが、いまやるべきことやってはいけないこと、ありますか??焦り過ぎなのは分かっています(^^;;葉酸を採るとか…
抽象的な質問ですみません…。

コメント

ままちゃん♡

おめでとうございます♡
やることは特にないですけど、無理は禁物ですよぉ\( ˆωˆ )/♡
無理しないで下さいね★

りーmam☆

陽性反応出たのなら、妊娠されてますよ☆おめでとうございます(*^^*)私も最近陽性反応出て、来週あたり病院行く予定です☆1人目の時、私も不安で不安で散々ネットで調べまくったりしてました(゚Д゚)汗
2人目といっても、やっぱり不安は不安です(^_^;)
今の時期は、お薬など気をつけたり、お仕事されてるのなら、無理をしないようにしたり…ですかね(@_@)葉酸は、赤ちゃんが成長する上で、初期のうちに最も必要とされるようで私は妊娠発覚してからドラッグストアで購入して飲んでます☆
でも、サプリメントも薬っちゃ薬なので、葉酸は確かブロッコリーなどの野菜からも採れるので、心配なら病院行って先生に聞かれてからサプリメントでも遅くないと思いますよ(*^^*)
野菜ジュースとか、栄養表記見ると葉酸って項目があるものもありますよ☆

なっちゃん

回答ありがとうございます!
無理は禁物ですね(*^^*)
まだ病院にも行ってないのですが、やたらと妊娠を意識しすぎてしまいます…。(^^;;

なっちゃん

回答ありがとうございます!
まだ検査薬使うのは少し早いかな?と思いつつも…使ってみたらくっきりと陽性反応がでました!
病院に行った後、早めに会社にも話して無理をしないようにします。
やはり葉酸は大切なのですね!勉強になります。先生にも聞いてみます!ありがとうございます(*^^*)

lulu.bell

おめでとうございます!
ドキドキしますね☆

葉酸は妊娠前から飲んでおくのが一番望ましいですが、今からでも遅くないのでサプリメントを買うといいですよ!
私も妊娠前から飲んでました!
野菜などからでも摂取出来ますが、1日の必要量全てを食品から摂るのは不可能なので、サプリメントで補うといいですよ☆
妊婦さんには葉酸は1日あたり400μgは必要です。
色々種類がありますが、ドラッグストアなどでベビーフードなど置いてある近くに妊婦さん用にカルシウムなども入った商品があるのでそれがオススメです。

あと、やってはいけないことは、飲酒、喫煙、自己判断で市販薬を飲むことくらいでしょうか…

なっちゃん

ありがとうございます。ドキドキです(>_<)!!
わかりました(*^^*)葉酸って大切なんですね〜!喫煙なし、お酒も大好きでしたが、最近量を減らしていたのでこのまま飲まないようにしようと思います。
薬もそうですよね!気をつけます!