※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週2日の初産婦が、恥骨痛や腰痛、生理痛のような痛みを感じています。子宮口の状態はわからず、陣痛か腹痛か悩んでいます。痛みは我慢できるが、病院への連絡タイミングが分からず相談しています。

38週2日の初産婦です!

1週間前くらいからひどい恥骨痛と腰痛があり、今朝の5時頃から生理痛?便?ような痛みがバラバラの間隔(30分だったり、5分以内だったり)で続いています 😣 14時頃、強い痛みがあり、トイレに行くと、おりものの塊が出て、血混じりのおりものも出ました 😣! 下腹部も変わらず痛いままです😭

昨日の検診では、特に経管が短くなっているとも、子宮口が開いているとも言われてません😔

これは陣痛なのでしょうか?それともただの腹痛なのでしょうか?

私自身痛みに強い方なので、まだ一応我慢できる痛みです😣!

初産で病院へ連絡するタイミングもわからなくて…ここで質問させていただきました 😭

コメント

蛍

恐らく前駆陣痛ではないかと思いますが……
出血(これもおしるしかな?)もされてるようですし、一度病院に連絡しておくのをオススメします。
もし自宅待機で様子見と言われたら今後どうなったら連絡すべきか(出血などの症状や痛みの感覚など)を聞いておくといいと思います。

なと

これから陣痛につながるんじゃないかな😊