※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子供が近所のおばさんに叩かれた。警察に相談するか悩んでいる。

おはようございます。
子供は発達障害があり会話などは普通にできるとですが、パニックになるとキャーキャー泣いて混乱してしまったりします。高機能自閉症です。
今朝、学校に行く前家の前で泣いてワガママをいってました。
近所のおばさん(初対面)がきて、どーしたなど聞いていて息子の腕を掴んだのですが、息子はそれを払おうとしていました。
そして靴を履かないで玄関外まで出てきた為靴取りに行っといでと言われて、取りに行ったのですが、何故か息子が仰向けに地面に頭をついていて、そのおばさんは息子の首をふたつのてで抑えて、その後両頬にビンタしました。
娘をだっこしてたので、急いで止めに入ってなにしてるですか!と怒鳴りましたが、おばさんはその後ごめんねごめんねお謝って帰っていきました。
近所の人に聞いたところその人の家は分かったのですが、主人と私の身内はカンカンに怒っていて警察に連絡しなさいといっています ただ今後この場にするのにもめそうだなーとは思いましが、一応警察に連絡して子供が帰ってきたら話をきくとのことです。
怪我はしてなくて叩かれて横たわってる時に首押さえつけられて泣いたのと叩かれた時痛かっただけっていってたのですが、主人は被害とどけをだしなさいといっています、、、
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆー

うちの子も発達障害です。パニックになると手をつけられません。
だとしても、初対面の方にそこまでされる意味は分かりませんし普通におかしいです。
息子さんはパニックになってる、初めての人に腕を掴まれる、嫌でさらにパニックになったんでしょうが、また何かあったらと思うと怖いですよね…
首抑えつけるって下手したら死にますよ。。。
最初こちらから手を出したとかなら何も言いませんが、勝手に口挟んできたのは相手ですので私なら被害届け出すかもです…

  • まる

    まる

    ありがとうございます!うちの旦那も被害届だしてこい!と怒っていて警察にきてもらうかすごい悩んでました😔😔

    • 5月28日
はじめてのママリ

私ならとりあえず警察に相談します。
腕を払うのと大人が子供の首を抑えてビンタは全然違います💦
怖すぎます😱

のんたん2号

私なら被害届を出します。殺人未遂や傷害ととられてもおかしくない行動だと思います。
念のためにパトロール強化もお願いします。