※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rik☆
子育て・グッズ

上の子の授乳時の対応について相談です。下の子を抱っこしながら上の子との関係に不安があります。

年子・2歳差の方、下の子の授乳の時は上の子はどうされてましたか?
何か声をかけたり、授乳しながら遊び相手をしてあげたりされてましたか?

今日、息子と旦那が面会に来たのですが、私が👶を抱っこしてると、息子は病室から出たがる素振りをしました💦

明日退院して、自宅での生活を始めますが、授乳って抱っこよりインパクトが強いし、さらに嫉妬する気がします💦

コメント

ふーこ

うちは授乳しながら隣に座らせて一緒に遊んだり、絵本読んでました😊
それでも授乳するな!ってなった時は、授乳中断して上の子抱っこして絵本読んだりして落ち着いてから授乳再開でした。
その間、下の子はギャン泣きですけどね😅

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございました!
    遅くなってすみません😢⤵️⤵️

やはり、相手しながらになりますよね。
    よく、上の子優先でって聞くので、私も上の子のケアをしながら対応したいと思います💦

• 6月3日
マーマ

1歳11ヶ月差です。

授乳してたら欲しがったので、さすがに噛まれる💦っておもって手のひら絞ってあげたらニコニコ🤭しながらなめてました!
恐る恐るくわえさせて、両乳にベビと息子ってゆーのが2回ほど…

赤ちゃんの間に割り込んだりしたのも1ヶ月になる前にはしなくなりました

今は、娘が泣いてるとおっぱいあげて!っていってます

• Rik☆

Rik☆

ご回答ありがとうございました!
    遅くなってすみません😢⤵️⤵️

やはり心の整理がつかないですもんね、1ヶ月ぐらいは上の子も親も頑張りどころですね😅
    頑張ります💦

• 6月3日