※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レロちゃん
お仕事

医療従事者とは、医者や看護師、助産師などの職種を含む方々を指します。彼らは自らの職種を名乗ることもありますが、医療従事者と名乗るときは広い意味での医療関係者を指します。

ちょっとした疑問なのですが、医療従事者と名乗る方々は、どのような方々のことを言うのですか🙄??

例えば医者、看護師、助産師、等の仕事をなさっている方々も医療従事者だと思いますが、
そのような方々は、自分は看護師です!とか結構言ったりすると思うのですが、
医療従事者と名乗る方々はどんな職種の方々なのでしょうか🤔??

ふと疑問になり質問させていただきました😊

コメント

はな

理学療法士、作業療法士、柔道整復師、鍼灸師、薬剤師とかですかね?

• レロちゃん

レロちゃん

コメントありがとうございます!!
    あ、確かに言われてみるとそんなに医療系の仕事ってあるのですね!!
    参考になりましたありがとうございます😊!!

• 5月28日
🍓

私は理学療法士ですがママ友には医療従事者って言ってます😊
上の方があげてる以外だと、保健師、臨床工学技士、臨床検査技師、放射線技師、視能訓練士、言語聴覚士なども医療従事者と言えますね😊

• レロちゃん

レロちゃん

おおお!理学療法士!かっこいいですね✨素敵です!!✨
    そんなにまだ職種があるとは!!
    医療従事者のことがよくわかりまして、とてもスッキリしました✨ありがとうございます😊!!

• 5月28日
e-mo

私は歯科衛生士で、あまり詳しく仕事のことを話したくない時は医療従事者と言っています。

医療系の国家資格を持っている人を医療従事者と呼ぶと認識しています!

• レロちゃん

レロちゃん

コメントありがとうございます😊
    歯科衛生士さん素敵です✨そんな誇れる仕事をされてても、話したくないこともあるもんなんですね🤔

• 5月28日