※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
子育て・グッズ

2人目出産予定で、上の子を保育園に送り迎えするママさん。赤ちゃんを運ぶのに悩んでいて、新生児から使える抱っこ紐を購入するか迷っています。走り回る上の子に片手が離せないため、どうしているか教えてほしいです。

2人以上育児のママさんお願いします😊

6月に2人目出産予定ですが、上の子は保育園を継続です。
首が座るまでの赤ちゃんをどうしようか迷ってます💦

今持ってるのはベッタのスリング・エルゴオリジナル(インサート別にあり)です✨

7月から赤ちゃんも連れて送り迎えしますが、インサートに入れて運ぶのは暑くないかなと心配してて😅
娘をインサートに入れてたとき、汗疹が凄かった覚えが💦
スリングは片手を添えなきゃなので、走り回る娘に必死な今はとても片手じゃ体が間に合わないです😂

いっそのこと新生児から使える抱っこ紐を購入するか迷ってます💦
上のお子さんを送り迎えしてるママさんはどうされてますか?
走り回って目も手も離せないお子さんママさんだと更に助かります😂

コメント

あーまる

エルゴ持ってるんですが、インサートがあんまり…だったので、新生児から使えるベビービョルンを買いました!送り迎え使ってます☺️

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    私もインサートの使い方がイマイチ(3ヵ月前に数回使った位)でまだ不安なんです😅
    ベビージョルンも人気ですよね✨
    候補に入れたいと思います💓

• 5月28日

2歳8カ月差です。
エルゴインサート入れて使ってました。
たしかに暑いのですが短時間ですし、中に保冷剤入れるなどしてやってましたよ^_^
自分は日傘をさして少しでも赤ちゃんに当たらないようにして
もう一つの手で上の子手を繋いで歩かせてました。

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    なるほど!保冷剤は頭にありませんでした😳✨
    工夫すれば新しく買わなくても済みそうなので真似させてもらいます😍

• 5月28日
うぃっちゃん

エルゴとインサートの間に、布でくるんだ保冷剤入れておきました🎵

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊
    保冷剤を使うとは考えつきませんでした!😍
    こちらは猛暑の地域なので真似させてもらいます💓

• 5月28日
転勤族二児ママ

下の子産後退院翌日から上の子の保育園送り迎え再開しました。
エルゴはありますがベビーカーがグレコって事もあり、抱っこ紐もグレコはエルゴと違って多少軽いので新しくグレコをインサート付きで購入しエルゴがインサートなしで使える時期まで使いました。

みい

1人で乗せておきたくないと言われるかもですが、うちは、送るときは、上の子をチャイルドシートに先に乗せて、迎えに行って家に帰るときは、上の子車に乗せたまま下の子を先に家に連れて行ってます💦最初は、下の子をエルゴで抱っこして上の子歩かせてとしてましたが外で遊びたがってグズリなかなか家に入らなかったので下の子が風や雨にさらされてかわいそうだったので😥