※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

上司からのマタハラや不当な扱いで悩んでいます。会社を辞めたくないけど、ストレスがたまっています。他の人に相談できず、転職を考えています。

マタハラ?1人の上司のために
会社辞めたくないけど辛いです💧
長文のただの愚痴ですが誰かに聞いた欲しくて😣

私は事務職で事務の人は私含め5人。
みんな歳が違くて相談し合える仲ではありません。
その上司は年は2個上で
でも、職場の中で1番仕事できます。
多分私のことなんて仕事できない部下だと
思っていますし、

自分が1番正しいと思ってるプライドの高い
上司です…

どんなにえらい上司にでも
おかしいと思えば歯向います。

私には表向きには何も悪く言ってきたり
嫌がらせをしてきたりはしませんが、

多分陰で色々言ってます。

聞いた話だと、私は1歳の息子がいて
月から金の1時間の時短勤務、
土曜日は全て休みなんですが、
本当は第2、4土曜日だけ休み。

その上司が私の給料が不満らしく
減給の相談を偉い上司にしたらしいです。
普通、給料の振込とかの仕事はしますけど
他人の給料にまで口出ししませんよね?
その上司は十分なくらい給料も賞与ももらってます。
決めるのは偉い上司なのに、腹が立ちました。

他にも、みんなが使える
パソコンの検索履歴に

入社してすぐ妊娠 とか
仕事できない人 妊娠とか
時短勤務 減給
子持ち 融通どこまでとか

残ってて、事務で妊娠してるのも
子供いるのも私だけなので
私じゃんって思いました。
確かに私は若いけど
実際、会社の規約では
入社1年経過したら育休産休とれます。
私は4年目です。

職場のパソコンで色々検索するのも
その上司だけです。
ほんとイライラします。

他の上司は優しくて子供優先で良いからねとか
大変なのにフルで働いてくれてありがとうとか
体のこと気遣ってくれたりします。

その上司は、新人のことも色々言っていて
ネットで検索もしてました、
新人 動かない
新人 返事しないとか色々。
私にも新人の愚痴を言ってきます。
先週は、新人の机に誰からか分からないようにして
文句や不満その理由を書いた手紙を
置いていました…
話しかける時は、すみませんという。
↑その人の仕事の邪魔をしているから

上司は友達じゃないとか
キーボードは優しく打つとか
色々書いてたみたいで

自分が1番だって思ってるんですかね。
ただの愚痴になってしまいますが、、

そーいう人なので私の悪口も
違う人に言っているんだと思います。
本当は1人目の妊娠を機に辞める予定でしたが
社長に子供優先でいいから続けて欲しいと言われて
今に至ります。

その上司ははっきり時期は決まってませんが、6月末で辞めるみたいな話も出ていて、
正直、早く辞めて欲しいとか思ってしまいます。
表向きだけ凄くいい人って
怖くないですか…
その人のストレスで嫌になってます。
普通に話しかけられるだけでも無理…

誰か会社の人に相談したいけど
出来ません😔

あー、転職したい😣

コメント

ミッフィー

6月ならもうすぐじゃないですか😊
そういう人って職場に1人はいる気がします(笑)
タチ悪いですよね😂
出来るなら社長に言ってしまいましょう🙌
私は直属の上司ではなく、そのまた上に文句言いに行きました(笑)

まりお

仕事はできるのかもしれませんが、その上司は人間としては終わってますね🙄
女性か男性かわからないですが、なんとなく陰険だから女性ですかね?😅
自分がしてること全ていつか自分に返ってくると思います🙄
その上司に対しては我慢しなければいけませんが、他の方や、職場の給料面、待遇等に不満がなければやめるのももったいない気がしますし😭
他人の給料に口出ししてくるのはありえませんが決めるのは会社なのでそこは大丈夫じゃないですかね?😱

とりあえずその上司がやめてくれることを願うばかりですよね😣

  • わんわん

    わんわん

    はやく辞めてくれるように
    祈りましょう💓!!
    同じ給料ならまだしも、自分の方が貰ってて他人の給料にそこまで?って感じですね。
    その方独身ですか?

    表向きがいいのであれば、あまりこちらからは関わらないようにして、話しかけられたら話す程度でいいかと思います!!
    ストレスかと思いますが、ひとりはそーゆう人いますよね。

    • 5月28日
🧸

今は辛いかもしれないですが、あと1ヶ月ほど😳
そう言う奴なんだって軽く思うようにしましょ😭
他の人や社長さんも文章から見る限りいい人たちだし、今後も仕事するならいいところだなって感じます。
その上司を除いて😅

初めてのママリ

とりあえず、パソコンの検索履歴に「上司 性格悪い」「上司 パワハラ」「上司 腹黒い」など残してみてはいかがでしょうか?笑
そして、主さんが社長さんから残るように勧められたのであれば、少なからず社長さんと繋がりがあるので社長さんに相談がいいと思います💦
新人の件に関しても上司であれば誰が書いたのか分からない紙ではなく、きちんと指導すべきです。
これこそ、机に「パワハラです。」と紙を置きたいくらいです!!

6月末に辞めるのであれば、もぅ少しがんばってください!!

たいちゃんまま

その上司ムカつきますね💔
私だったらその上司に6月末に辞めるってちょっと聞いたんですけど、今まで時短勤務で迷惑かけてしまってすみませんでした。って嫌味っぽく言っちゃいます😅笑

ふっきー

本当に仕事できるんですかその上司??って思いました😂
本当にできる人ならえらい上司に簡単に歯向かわないと思いますが… なんか上には本性バレてそう…。
というな嫌がらせに時間割くなんて、随分暇ですね。その分減給されたらいいのに。

同じパソコンに、
上司 パワハラ
労働組合
証拠 写真 実物
とか履歴残したらいいと思います!それだって誰が残したかなんてわかんないし😜
6月に辞めるかもしれないなら余計仕返ししときたいですねー!笑