※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
その他の疑問

産後って、あばら骨も歪みますか?産んでから久々にうつ伏せになったら、…

産後って、あばら骨も歪みますか?産んでから久々にうつ伏せになったら、床に当たるあばら骨が痛くて、産前のように心地よくうつ伏せ寝ができなくなりました(´・_・`)

骨盤は広がると思ってたけど、あばら骨も広がるんでしょうか?あばら骨が広がってるとしたら、家で自分で出来る治す方法はありますか?

コメント

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして!
少し内容と違うかもしれませんが、私は妊娠中子供の蹴りが半端なくていっつもあばらを蹴られていました(´;ω;`)
その結果…あばらにヒビが入って妊娠後期はまともに動けませんでした(´;ω;`)
末恐ろしい…笑

おそらく、妊娠中は胃も圧迫され肺が圧迫される人もいるので可能性はあるかと思いますが自分で治す方法はひたすら安静くらいしかないのかなと思います(-ω-;)

下手にベルトなどして歪んだまま痛みがひどくなると手術という莫大な費用がかかるので接骨院でご相談された方が安全ですよ☆

あばらって本当に痛いですよね(´;ω;`)💦

• ゆた

ゆた

はじめまして。
    ヒビが入るほどの蹴りってスゴイですね…希ちゃん♡さんのお子さんは女の子なのに(^_^;)

私の子もあばらをぐいぐい蹴り上げる子だったので、歪んでる可能性大です(>_<)

骨盤用のベルトはあるんですが、あばらは下手にやって余計歪んだら怖いですね(°_°)莫大な費用は嫌なので、とりあえず1ヶ月検診で相談してみます!

• 3月12日
ぼのちゃん

専門家ではないので正しいかどうかはわかりませんが、私は小さい頃から背骨が少し曲がってます。
(見た目ではわかりませんが、レントゲンを撮ると曲がってるね!って感じです)
それの大元は背骨ではなく、骨盤の歪みなんです(^◇^;)
私の場合、骨盤の右側が少し上がり気味とのこと…
なので、もしかしたらチャイさんも妊娠を機に骨盤が歪み、上半身に影響が出てるのかもしれません。
骨盤ベルトをお持ちなのでしたら使うと良いと思います(*^^*)

あくまで個人の体験談なので、参考までに!(。-_-。)

• ゆた

ゆた

そういえば…
    骨盤は妊娠前から歪んでいて、どちらかが前に出ていると言われたことがあります。
    それが出産でさらに歪んだのかも(>_<)
    可能性大ありです!

骨盤ベルトで様子を見てみます💦

• 3月12日