※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
産婦人科・小児科

産後28日で悪露が止まり、生理2日目くらいの出血が1週間続いています。生理かどうか不安です。同じ経験の方いますか?

産後28日ほどで悪露が出なくなり
1ヶ月健診でも子宮の中のものは全部出ていて子宮の戻りも順調だと言われました。

しかし、一週間前から生理2日目くらいの出血が続いていてとっても不安定です(;_;)
真っ赤な鮮血で塊は出ておらず、1時間おきくらいにナプキンを変えなくてはいけないほどの量です。

完母だし出血が一週間以上続いている事を考えると生理の可能性は低いと思うのですが…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして!
ご出産お疲れ様です♡
あっ!私も同じでした!
ダラダラ続いてひと月ちょっと続いて終わったーっと思ったらドバーっと私は粘度が高い出血を2日置きくらいできてました(-ω-;)
私もものすごく不安で、これって病気?
なにがおきてるの?っと思って病院でみていただきましたが問題はないと言われました☆

もちろん、悪露は不要なものを出しているのですが終わったからといってすぐに治るものでもないようです!
子宮が戻って来れば勿論悪露の出も悪くなります。
そこで閉じきってきたけど、まだたまりにたまっていたものが出ているだけのようです♡

病気とか心配されなくて大丈夫ですよ♡
痛みがあるなら話は違ってきちゃいますがただ出血しているだけなら大丈夫です!

でも、すっごく不安になりましたよね(´;ω;`)

もけ

はじめまして^ - ^
お優しいコメントありがとうございます😭🙌

そうなんです!
鮮血だしドバドバ出るし…
でも悪露は全て出てると言われたし
じゃあ何なの〜⁉︎
と不安で検索魔になってました😵

たまりにたまった物がまだ出ているだけなんですね!
残りの悪露の場合、茶色っぽいイメージがありますが鮮血の事もあるのでしょうか⁇
再び質問になってしまってすみません💦

のん

助産師です!
エコーで子宮内に溜まりがなかったのであれば、悪露とはあまり考えにくいです。しかも鮮血なら新たな出血ということなので、生理でないのであれば、どこかから再出血している可能性があります。

完母でもすぐ生理がくる人はいます!わたしも2ヶ月になる前に来ました。

生理の可能性が高いと思いますが、鮮血が止まらないのであれば貧血になる可能性がありますので、受診をオススメします!!!
電話連絡だけでもしたほうがいいと思います!

• のん

のん

同じような症状の方が大丈夫だったからといって、もけさんも同じとは限りません。。。出血を甘くみてはいけませんよ!!!出血多量で命を落とすこともあるんですから((((;゚Д゚)))))))
    もし何かあったとしても、私たち回答者は責任をとれません!受診をお勧めします!

分娩経過や分娩結果、処置の内容によっても出血の原因となるものがあるかもしれません。

• 3月12日
はにーみるく

もう昔の話ですが、2人とも産後40~50日で生理再開しました。+゚(*ノ∀`)完母でしたよ~!

1人目の時不安になって産婦人科に連絡したら、生理だね!ってあっさり言われました( ̄∇ ̄;)

不安であれば産婦人科に連絡してみてはどうですか?