※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
子育て・グッズ

子連れで和室のホテルが少ない場合、大人のベッドで寝かせる方法や対策を教えてください。

寝相が悪いお子さんをお持ちのママさん、子連れで旅行の時ってどうされましたか?

和室があれば一番いいですが、空きがなかったりそもそも和室があるホテルが温泉街以外は少ない気がします。

夏に旅行を計画中の場所も和室ホテルが少ないです。
やむをえずベッドの部屋を選ばれて、かつ大人のベッドで寝かせた方、どんな感じだったか教えて下さい!🌟

大人のベッドの間に簡易ベッド入れてもらった!とか
落っこちないようにこんな対策した!とか
落ちた時のために床にこんなもの用意しておいた!とか
ホテルに頼んだらこんなもの貸してもらえるよ!とか
なんでも良いのでノウハウ教えてください🛏

コメント

H&Aママ

ツインのベッドをくっつけてもらって、足元にベッドガードをつけてもらいました。

• ハニちゃん

ハニちゃん

ありがとうございます!参考になります。ベッドをくっつけて貰ったり、ベッドガード貸してくれるところもあるんですね!知りませんでした😺どこのホテルもというわけではないかもしれないですが、気になるホテルがあったらそういうサービスがある所か確認してみます🤩

• 5月28日
ぴよこ

ベッドの部屋に宿泊したことあります!
1回は、1つのベッドが壁にくっつけて置いてあったので、足元だけ、部屋にある背もたれ付きの椅子を、背もたれ側をベッドにつけて柵がわりに2つ起き、座る部分にスーツケースなどの荷物を置いて動かないようにしてました。
そして私が壁ではない方に寝ました。
シングルだったので私は側臥位から動けず寝づらかったです(笑)
もう1回はクイーンベッド1つに3人で寝ました。
その部屋には背もたれ付きの椅子がなかったので、とりあえず足元の方に椅子を並べておき、椅子の下にスーツケース置いてその上にクッションを起き、落ちても段々と落ちるようにしました。
ベッドだと落ちる可能性がある分、大人は(というか私だけ。旦那は爆睡)全然寝た気がしなかったです😂

• ハニちゃん

ハニちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます。最後の一文、わかる気がします。うちも旦那はイビキかきながら爆睡タイプなので…😅 椅子を並べてガードにしたり、スーツケースとクッションなら部屋にあるもので何とかなりそうですね😘 非常に参考になりました。ありがとうございます!

• 5月28日