※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
家族・旦那

家で政治の話ってしますか?両親が政治的な議論をするのが好きで、私はそ…

家で政治の話ってしますか?

両親が政治的な議論をするのが好きで、
私はそれが小さい頃からものすごく嫌です。
父と母で考え方が違うので、いつも喧嘩みたいな議論していてトラウマになってます。

同じようになりたくないので、私は家で政治の話しません。夫もなんとなく分かってて、しません。選挙特番つけてても、どちらも投票した政党や候補者は明かさず静かに見てます。

でも、両親がそうした議論してたおかげで
私は無関心にならずに済んだところもあるので、
何がいいのか分かりません。

皆さんの家庭はどんなかんじですか?

コメント

HLHM

全く話しません😭
夫婦共に政治に疎いのもありますが🤣😱

だれが上にたっても変わらないよね〜
一般よりいい給料もらってるのに寝てるし〜
税金上げる前にお前らの給料カットしろよな〜
とかはこの前友人夫婦が泊まり来た時に話しましたが😂😂

実家でも全然話はしませんでした😱

ぽんぽん

向こうはテレビに出てくる政治家の顔と名前やお家柄などは割と把握されていて、何かニュースがあれば話題には出す家庭ですね。
だからといって議論にはならず、またアホなこと言ってるわーとか、こんなしがらみがあるんじゃない?とか、そんな程度です。
信条が全然違うご家庭だと大変かもしれませんね💦
うちの実家はあまり政治の話はしませんが、地方選となれば田舎なので親世代の知り合いが候補に立ちますし、会社経営者なので応援とか、まぁ全然関わりがないって訳でもなく😅 その時期は割と家庭の話題にはなりますよ。

ちびっこmama

うちの両親というか母がそうで、
思いが強すぎネットで色んなことを
調べすぎ一時期に精神的に
おかしくなり精神科に強制入院と
なりました💦

その様子を主人は見ていていたので
私達はあまり深くは話さないです!
でも選挙に行かないとずっと
母に責め立てられるため行きます。
父が他界したため2人が言い合う
ことももうないですが、主人に
どう思う?とか意見を聞くので
上手く交わしてくれています。

友達にも話しにくいことですよね。
お願いだから平和であってくれと
願うのみです。