※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お出かけ

免許更新に行かなきゃいけないので母子ルーム付きの講習室と授乳室のあ…

カテゴリー違ったらすいません。

免許更新に行かなきゃいけないので母子ルーム付きの講習室と授乳室のある鮫洲運転試験場に行こうと思ってます。

子連れで免許更新行かれた方、どんな感じでしたか?
必要なものとか困ったこととかありますか?
完母ですが授乳ケープいりますかね?

ちなみに初回講習なので2時間講習を受けます。

コメント

そーママ

生後3ヵ月の時に免許講習行きました。違反者講習だったので2時間でした。笑

写真撮影→講習→ビデオ放映でした。先に係員の方に言って写真撮影の間に、混合でしたのでミルクを飲ませて 抱っこ紐のまま移らないように写真撮影。
その後講習→ビデオ終わるまでずーっと寝てました。席も一番後ろにしてもらいました。

授乳室があるなら途中退室も大丈夫だと思いますよ~👍

• みお

みお

最初に授乳しちゃえば大丈夫そうですかね?😅

平日なら私と娘だけ、日曜なら主人もついてこれるのですが日曜混むと聞くので悩みどころです😵
    そーママさんお一人で行きましたか?

• 5月28日
  • そーママ

そーママ

はい、平日に一人でいきました!
    事前に連絡していったので、快く対応してくれましたよ。写真先にする?後にする?とか。席も向こうから一番後ろにしてくれたし、途中退室しても大丈夫だからね、と言ってくれました。

• 5月28日
  • みお

みお

ありがとうございます!
    私も事前に電話してから行きます!

• 5月28日