※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
産婦人科・小児科

宇品で小児科を探しています。さとう小児科以外におすすめの病院はありますか?

広島市南区のママです。

小児科のことなんですが、

宇品の人いたら、ききたいです。

宇品の人は、小児科どこにいってますか?

さとう小児科以外でほかに、いいとこありますか?

コメント

ゆゆ

ドンキホーテ裏のあおばこどもファミリークリニック行ってます🙋✨
私も色んな小児科行ってたんですけど、結果ここに落ち着きました!

ネット予約出来るので順番近くなるまで家いたり、車あるなら近くで待機か外の駐車場空いてたらそこに止めて待ってたりも出来ます☺️
先生も優しくて、毎回診察終わりに何か聞いておきたい心配なことありますか?と聞いてくれるので、聞きたい事あるけど聞きづらい、タイミング分からないとかでも気軽に聞けるのもいいです◎

ただ先生1人で診察も丁寧なので一人一人時間は掛かってしまいます💦
でも予約もありますし大丈夫かなと🙆

• みちゃん

みちゃん

こども9ヶ月なんですけど、
    さとう小児科にかよってて、
    鼻水、咳がずっと、続いてなかなか治らなくて、
    最近、この小児科で大丈夫なのかなと思ってるんですが、、。

わたし、去年宇品にきたばかりで全然わからなくて、
    あおばファミリークリニックもきになってるんですが、どうしたらいいか悩んでます💦

• 5月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

熱はないですか?
    鼻水と咳なら耳鼻科に行くのはだめですか?
    毎回熱がないなら私は耳鼻科、熱あるなら小児科いきます🙆

鼻水と咳は結構長引きますよね💦
    あおばの先生は優しいしオススメですよ✨

• 5月28日
  • みちゃん

みちゃん

熱はないんですが、最近下痢気味だから小児科がいいかなとおもってます。

長引きますよね💦
    さとう小児科はわるくはないですが、診察しても、風邪とかすら言われずなんなのかわからないことがあるし、
    ちがう小児科に行くのもありかなと思ってるんですが、、

あおばの駐車場は建物の前ですか?

• 5月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね💦
    それなら整腸剤や下痢止め貰わないとですもんね😣

風邪とかも言ってくれないんですか?
    それは辛いですね、結果何だったのか分からないのは不安ですし。
    私も2〜3回だけ行ったんですけど、淡々としてる感じで質問も出来なくてやめました😔
    自分に合う小児科探すのに何個も通ってみるのもありだと思います(;_;)

そうです!
    普通に駐車場あるので分かりますよ◎

• 5月28日
こめ

有名なのはもり先生じゃないですかね?めちゃ待ちますけど

• みちゃん

みちゃん

もり先生はどこにあるんですか

• 5月28日
かんかん

私ももり小児科です(^^)
翠にありますよ!
待つときは待ちますが、あいチケットが使えます✨

へっちん

私は、おおばにいってます!!
待ち時間長い時がありますが、ネットで予約できるのと、今日はこの薬出しときますねとか全部教えくれるのでとても助かってます!
それに症状が良くならなかったらまた来てくださいねっていってもらえるので助かります!!

わたしは、宇品に一年前に引っ越しましたが最初さとうにいってましたがら淡々としていてどうゆう症状とかも教えくれなかったのであおばにかえました!!

• みちゃん

みちゃん

おおばってどのへんにありますか?

• 5月29日
  • へっちん

へっちん

ドンキホーテの横にあるあおばファミリークリニックです!

• 5月29日