※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

みなさんが風邪をひいた時、旦那さんはどんな優しさを見せてくれますか?…

みなさんが風邪をひいた時、旦那さんはどんな優しさを見せてくれますか?
久しぶりに重い風邪をひいてダウンし昨日病院に行きました。
旦那は仕事の後夜9時まで毎日習い事をしています。
朝の段階で「今日は休むわ」って言ってくれないかなと期待していたのですが(休んでと言えない私の悪いところです。)言ってくれず、今日は子どもを早く寝かせて自分も早く寝ようと思い、
午後から夕飯の支度をして夕方には2人をお風呂に入れました。
お風呂からあがった頃旦那が帰って来ました。
今日は習い事休むとラインしたのにって言われたけどケータイ見たらそのラインが来てたのは30分前。2人をお風呂に入れてる時。
しかも「夕飯どうする?何か買って来ようか?」と。そういう気があるならもっと早く言って欲しかった。
そしたら昼間眠れたのに…。
もう夕飯の支度もしたし、お風呂も入れた。
夕飯買って来てくれるつもりがあって、習い事休んで2人をお風呂に入れてくれる気があったのなら朝からそう言っといてくれればいいのに!
旦那が帰って来るまで夕飯の支度何もしてないなんて普段ありえないんだから。
「ラインしたじゃん」て言われて、30分前のライン言われたって…。見なかった私が悪いみたいに言われたけど。
うちの旦那はいつもそうです。帰って来てから「今日外食行く?」って誘われるけど、もう夕飯の支度したし!って…何回もあります。
優しさなのかもしれないけど、自分でそう思ってるだけで私に伝えてくれないと何も分からない。
体調が悪いこともあり、私のこと何も考えてくれてない、優しくないとイライラしてしまいました。
母親は体調が悪くてもゆっくり休むことなんて出来なくてツライですよね。

コメント

さ め

旦那の優しさには
感謝ですが少し配慮が
足りないですね😭😭
「帰ってくる少し前に
言われても用意しちゃってるから
もう少し早めに連絡ほしいな~」
って言ってみるのはどうですか?
そうすれば旦那さんも嫌な思いせず
聞いてくれると思います♪♪

子供がいるとゆっくり休む時間
ないですが少しでも休める時に
休んでくださいね(;_;)

• さ め

さ め

旦那「さん」です😱
    「さん」が抜けてました(泣)

• 5月28日
  • めぐ

めぐ

もう昨日イライラしちゃってトゲトゲしく言ってしまいました😭
    「せっかく習い事休んだのに」って言われて、休んだ俺はエライアピールを感じて更にイライラしてしまいました😭

• 5月28日
もも

前に風邪ひいた時は、仕事行く前にコンビニでとりあえずわたしが食べれそうなもの買ってきてくれました✨その日は24時間勤務だったのでなぜかわたしの母に連絡してたみたいで夕方母が来てくれました😅

わたしが家計管理してるので旦那からは外食する?とかはあまりないです😱💦わたしが外で食べる?というと喜びます😅

• めぐ

めぐ

優しいですね😭
    私も家計管理してますが、旦那が外食大好きなので😭😭

• 5月28日
スマイル

同じような事あります。
18時頃仕事終わって勤務先出た時に電話きて何か買っていこうか?って。
ご飯作り始めるの赤ちゃんの寝た合間とかだから早いと16時過ぎから始めちゃうから、気持ちあるなら早めに連絡欲しいですよね😂
まぁ、でも朝ごはんそしたら買ってくから明日の朝は大丈夫って言ってくれたりするから助かる時もあるんですけどね。
今は具合悪い時はこちらから言うようになりました。

• めぐ

めぐ

せめて午前中にでもラインくれたらって思います😞
    「体調どう?今日は何か買って帰るから何もしないでゆっくり休んでなよ、子どものお風呂も俺が入れるよ」ってラインが来ないかなって期待してました😢
    朝ごはんとかお弁当とかも「明日はいいよ!自分でなんとかする!」って言って欲しい😢😢😢

• 5月28日
そら

旦那さんは、何がいる?ってお昼頃には聞いてくれるので、リクエストして買ってきてもらいます😊
わたしが体調悪すぎてケータイもつつけないときは、適当にアクエリやゼリー、おにぎりなど買ってきてくれます😊
以前風邪引いた時、義母が来てくれて、大量のゼリーや飲み物、つまめるものを持ってきてくれたのですが、その晩仕事から遅くに帰ってきた旦那も、おんなじゼリー買ってきてくれて、親子だなぁと思いました😁笑

今まさに風邪ひいて寝込んでるんですが、夜ご飯作れなかったら買って帰るよー、って昨日ラインもらいました。
仕事で帰る時間遅いので、わたしもお腹空いちゃうので頑張って作りましたが😅
大変な時はお互い様で自分でできること見つけて、やって欲しいですよね💦

• めぐ

めぐ

旦那様、優しいですね😢✨
    きっと子どもの頃から旦那さんも風邪をひくとお母さんにそのゼリー買って来てもらってたんでしょうね☺️
    この家は私がダウンしたら回らなくなるのに、育休中なんだから風邪ひいたって家にいれるんだからいいじゃんて言われてもう限界🤷🏻‍♀️てなりました🤦🏻‍♀️

• 5月28日