※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりな
子育て・グッズ

事件や事故が多い中、犯罪者を裁くだけでなく、育て方も重要。犯罪者にならないように娘を育てたいとの悩み。

Yahoo!ニュースが入ってきた
気をつけていても防ぎようのない事故、事件、多過ぎる
こういう事件起こした男を裁くのは当たり前として、こんな犯罪者を作り上げた親も一緒に裁かれるべき
私も正解の育て方ではないかもしれないけど娘が犯罪者になるのは犯罪に巻き込まれるのと同じくらい辛いかも
できないこと多過ぎ娘、甘ったれの娘、勉強嫌いのダラダラ娘、でものび太くんみたいなのは嫌❗️とか言ってる娘
でも犯罪者にだけはならないように育てたい
この男の親側に愛情があったかは知らないが育て方を間違えてるのは明白😡
心肺停止の2人が助かりますように🙏

コメント

さくら

子育てには正解もマニュアルもないし、
子育ての結果が現れるのはずっと先なので、難しいですよね……。

同じ環境で、同じように育てても、性格は違いますし、
家庭環境が良くてもグレる子はいますし、
虐待や貧困、片親や親の不仲などで育っても立派な社会人になっている方もいますし…
犯罪者のきょうだいも問題ありかと言ったら違いますし…

子どもって先生とか他の大人にも影響されますし、いじめなど子ども社会で起きることの影響も受けて育ちますし、
元々の気質もありますから、
一概に親の育て方が悪かったと単純な理由で片付けられないよな…と思っています。

とはいえ、今回みたいな理不尽な犯罪が起きると、親の育て方はどうだったんだろうと考えてしまいますね…、
子どもを犯罪者にしたくて育てる親なんていないと思うので……。

  • さゆりな

    さゆりな

    子供を犯罪者にしたい親はいない
    正論だと思います。我が子が可愛くない親なんていないと私は思ってましたが現実には子供を捨てる親もいますし
    虐待では死なせる親もいます
    世の中には私たちの当たり前が通じない人っているんですよね
    そんな人の人格がどうやって形成されていったのか気になります
    今は我が子が被害者にならないように祈るばかりですが親の育て方が関係ないのならば我が子が遠い未来犯罪を犯す可能性もあるわけですからね

    • 5月28日
  • さくら

    さくら

    欧米だったと思いますが、サイコパスと呼ばれるような、連続殺人犯の生い立ちなどが書かれた本を読みました。(私は思考が異常過ぎて理解できませんでした)

    犯罪心理学などの本も出ているので、一度読まれてみてはどうでしょう?
    生い立ちや家庭環境などにも触れているかと思うので…

    • 5月28日
  • さゆりな

    さゆりな

    避けようのない事故や事件の心配はしてもどうしようもないですが犯罪脳になっていく娘の脳を正常に戻すことはできないかなって思うんです
    こんな事件に巻き込まれるのも、いじめられっこになるのも、いじめっ子になるのも、事故で障害者になるのも、犯罪者になるのも親の立場からするとまさかうちの子が❓なんでうちの子が❓うちの子に限ってとか思いますよね
    でも上のどれもどの子にもなる可能性があるんじゃないか
    犯罪脳は親の力だけではどうしようもないんですかねー

    • 5月28日
なな

一概に親の育て方が悪いとは言えないと思います。
この犯人は50代とニュースでみました。
成人してからは本人の自己責任。
いつまでも親のせいではないです。
どんな育て方をしてもその人自身の考え方は変えられない部分もあります。
仕事や周りの人間にも影響を受けます。
とは言えこんな事許せるものではないです。

  • さゆりな

    さゆりな

    そうなんです
    許せないですよね
    それが当たり前の感覚だと思います
    1人亡くなったと先程Yahoo!ニュースで入ってました
    確かに50代なら親もいい年で育てるとかではないですからね
    人を殺してはいけない、これが当たり前、その当たり前が通じない脳がどうやって育つのか
    周りの人がどう影響しているのか
    我が子が犯罪者に進み始めた時どうやったら防げるのか❓

    • 5月28日