※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが掻いたりこすったりして痒がるけど、皮膚には問題ない。その後眠くなって寝ることが多い。同じ経験をしたことがあるか気になる。

初めての質問です!
まもなく生後3ヶ月になる女の子を育てる新米ママです😊うちの子はよく頭を掻いたり、顔を腕でこすったり、少し痒がる様子を見せるのですが今のところ皮膚に何かできているわけではありません。。
ひとしきり掻いた後、必ずと言っていいほど寝落ちしています😅眠たい時に、皆さんのお子さんもこういった行動をされますか??赤ちゃんあるあるなんでしょうか?
あまりに掻いたり、こすったりするので少し心配で💦

コメント

あるあるだと思います❣️
上の子も眠い時良く私の胸に顔をすりすりしたり自分の顔をこしこし擦って眠いサインを出していました(*ノv`)b

• こた

こた

回答ありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    安心しました✨寝ながらもよく顔を擦っています😂
    少し心配になるも、可愛いな〜と思って眺めているところです💗笑

• 5月28日

うちの娘も髪の毛むしったり、目を擦ったりします😆
眠たいのかどうかはわかりませんがあまり気にしてません😂
これもひとつの成長だなーと感じてます😊
あまりにも髪の毛をずっとむしってるようなら止めますが😂

• こた

こた

うちの子は人一倍髪の毛が多いのですが、そのせっかくの髪の毛をたまに凄い勢いでむしったりしてるので、あーーー!!!ってなってます😂
    確かに新生児の頃にはなかった動作、、私もMiさんのように成長だと感じ見守ろうと思います✨

• 5月28日

退会ユーザー

娘も髪の毛の量多いです😭
    よくむしったまま母乳飲みながら寝てしまうのでむしった後が残ってしまいます😭

• 5月28日
  • こた

こた

おっぱい飲み終わってから髪の毛整えて寝させるんですが、朝起きたら爆発していることが多々あります😂
    力ついてくると盛大に髪の毛抜きそうで怖いですよね😭

• 5月28日
刀堂奏

うちの子達もよくしますよ。

上の双子もしてましたし、3番目の子もよくします。
あるあるじゃないですかね?

• こた

こた

やはりそうなんですね☺️あまりに髪の毛や顔をこしこしするので少し心配で。。あるあるなら安心です✨

• 5月28日
  • 刀堂奏

刀堂奏

頭さわると落ち着くんじゃないかなぁってサークルの時に言ってましたよ。

• 5月28日
  • こた

こた

そうなんですね!
    ありがとうございます✨

• 5月28日